見出し画像

【再現性あり】インスタのフォロワー数を3ヶ月で4500人伸ばす方法を伝授します

「インスタのフォロワー数を伸ばしたい」

「毎日投稿しているのに全然フォロワーが伸びない」

こんな悩みをお持ちの方に、5ヶ月でフォロワー数を0から7,700人まで増やした僕がその方法を伝授いたします。

実績公開

「本当に3ヶ月で4500人もフォロワー伸ばせるの?」と思いますよね。

僕もインスタ開設当初はフォロワーがまったく増えずに悩んでいました。
頑張って毎日投稿しても、フォロバ狙いで一時的にフォロワー数が増える程度。1日数人増やすだけでも一苦労でした。

3ヶ月で4500人ということは、1ヶ月で1500人。
1ヶ月を30日とすれば、1日あたり50人。

今回お伝えする方法を実践すれば、誰でも1日50人くらいフォロワーを増やし続けることが可能になります。

実際に僕が実践した結果、実名顔出しでやっている本アカのフォロワー数は2022年3月末時点で約7700人を達成しました。

画像1

2021年11月頃から始めたので、5ヶ月で7700人。
ざっと1月あたり1500人ペースという計算になります。

僕が11月からメモしているデータも公開しておきます。

画像4

青い面がフォロワー数の推移(左軸が単位)です。
2021年11月スタート、2022年3月末で7700人まで増加しています。

オレンジは1日あたりのフォロワー増加数(右軸が単位)です。
多ければ100人超える時も数回ありましたが、平均すると50人くらいに落ち着く計算です。途中失速した時もありますが、1日平均30人いけば十分という感覚でした。

これから紹介する方法でしっかりと運用していけば、
・1日で50人のフォロワー増
・1ヶ月で1500人のフォロワー増
・3ヶ月で4500人のフォロワー増

は十分に可能です。

フォロワーを増やすにあたって

「3ヶ月で4500人増やす」というと、こう聞いてくる方がいます。

「フォロワー買ってるんじゃないの?」
「フォロワー増やすツール使ってるんじゃないの?」

どっちも的外れです。

今回紹介する方法は、自分の努力でフォロワー数を増やす方法となります。

僕にはお金を払ってフォロワーを増やす意味がわかりませんし、自動化ツールを使ったからと言って簡単にフォロワーは増えません。

僕はかつて検証のためにAutolikesという自動化ツールを無料の範囲内で使ったことがあります。そこで「自動化ツール vs 今回の方法」でフォロワー数の増加を検証してみたのです。

すると、確かに自動化ツールを使ってもフォロワー数は増えました。
1日に10人増えたりもしたので、意外に効果があると最初は感じました。

ですが、もっと驚いたのは今回紹介する方法だと1日50人も増えたこと。
自動化ツールに比べて手間もかかるし面倒ではありますが、システムが人間の力には勝てない瞬間を目の当たりにした気がしました。

フォローしてくれる相手は「人間」です。いくら効率化したからと言って、向こう側にいる人を簡単に欺くようなことは出来ないのです。

こういった「楽してフォロワー数を増やす」方法は効果が一時的だったり、むなしいだけ。僕はフォロワー買ってる人を見抜けるので、見ているだけで悲惨ですよ。

ここから先は「自分の力で努力できる方」だけを対象に、フォロワー数を増やす方法をお伝えしていきます。

フォロワーを増やす5つのステップ

とはいえ、いきなりフォロワーを増やすことは出来ません。

フォロワーを増やしたい気持ちをグッとおさえて、まずはしっかりと準備をしていきましょう。フォロワーを増やすために必須となる5つのステップは以下の通りです。

画像2

どれも超重要です。

ステップ①から順に詳しく解説していきます。

【ステップ①】マイコンセプトを構築する

いきなり一番大事なステップです。

このマイコンセプト、言い換えれば「自分の世界観」を構築するステップと言えます。

ここでしっかりと理解して頂きたいことは「自分のコンセプト」や「世界観」があなたのアカウントの今後を決める大切なコンパスになるということ。プロフィール文にも影響する大事な要素になってきます。

ここで少し質問させてください。これからインスタで発信し続けていくことになりますが、自分が発信するテーマや軸は決まっていますか?

・具体的にどんな内容を発信していくのか?その理由は?
・誰に向けて発信していくのか?
・見た人にはどんなメリットがあるのか?

最低でもここらへんは答えられるように準備しておきましょう。

続きをみるには

残り 10,329字 / 5画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?