2020年の抱負

あけましておめでとうございます。
2020年は、私が一番あこがれていた27歳という年齢になりました。
あこがれていた像に少しでも近づけるよう、しっかり1年を過ごしたいと思い、考えたものを戒めを兼ねてネットに投げます。
※2020年の12月は大反省会が執り行われます。


1.素美人を目指す
素肌をきれいにし、自爪も強く健康な状態に戻して化粧やネイルの土台を美しく保てるように目指します。

2.字をきれいに書く
字をいつもきれいに書けるよう心がけます

3.性格をよくする
年を取って、ひねくれたり、この態度は良くなかったなと後から反省することが多くなった気がします…気を付けたい。
そしてディスリ癖直します。植物のような穏やかな心で生活します。

4.海外旅行に行く
去年、初めて海外旅行にいきました。日本とは違う、言葉の通じない環境や違う国の食べ物、においすべてが楽しかったです。
たくさん海外をみて、自分を高めていきたいです。

5.英語の勉強
これは4つめと似通ってますが、海外で自分の英語レベルのやばさを実感しました。ちゃんと勉強しなおして、英語をある程度はしゃべれるようになりたいです…

6.貯金をする
急な出費にも、買いたいものにも対応できるように。
去年は貯金癖を付けれたので、習慣づけて。

7.嫌いなものを極力なくす
苦手な生き物、嫌いな食べ物を無くしていきたいです。
なるべく、なくしたい。なんでもおいしく食べたいし、何があってもたのしく生活できるようになりたい。

8.映画・本をたくさん見る、読む
月に3本は見よう。本は1年でいいから、3冊読もう。漫画以外で。
感受性を豊かにしたい。


以上8つの項目を目指して、素敵な27歳になります。
今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?