見出し画像

メンバーとランドマークの話。

来たる11月29日
第2回 APEX note creator's cupに一緒に参加するチームメンバーを改めて紹介します。

よろしければ第1回のメンバー紹介もご覧いただけると幸いです。



クミオ🧔🏻‍♂️(@kumin34)

画像2

私のリアルフレンド
・使用レジェンド:移動系が好きっぽい
・ランク:ダイヤ

・第1回大会以降の関係性
それまではお互い敬意と遠慮を持ちながらも砕けた大人の交友を保っていたが、第一回大会以降はいかに相手を論破するか、いかに相手を自分の口車に乗せて騙すかの舌戦&ライアーゲームを日夜繰り広げる仲になる。

あらゆる首謀者、全ての黒幕的存在。
常識人の皮を被り他人の懐に入り込むのが得意。
正論と詰問で人を追い詰める意思を持った災害。

だが勘違いしないで欲しい。
彼🧔🏻‍♂️の言動に悪意は一切無い。
彼🧔🏻‍♂️の行動理念に他人を陥れたり、蔑む気持ちは微塵も無い。
邪心を持たない魔王なのだ。
ナチュラルボーンの厄災なのだ。
もっと言えば私に対してのみ害悪なのだ。

私に困難や難題を突きつけ、『無理しなくていい』『本当に嫌なら断っていい』と退路を作ってるようで袋小路へと誘い込む天才なのだ。
半ば強制的に困難や難題に立ち向かうハメになった私の精神状態は台風被害の如く荒れに荒れ、やっと台風が去りボロボロになった私に対して
青空へ指を向けながら『ね、晴れたでしょ?』と全て自分の思惑通りという笑みを浮かべるのが彼🧔🏻‍♂️なのだ。
確かに晴れたかも知れないが、そもそもお前🧔🏻‍♂️が台風を持ってきたんだろと私は心の中で突っ込まざるをえない。

事実、彼🧔🏻‍♂️のおかげで楽しい事も増えた。
一緒にゲームをやる友人も増えた。
そこに関しては感謝しかない。
しかし、それはそれこれはこれなのだ。
たなか精神保安局の要注意ブラックリストの最上位人物。

画像2

我が家に来ては肩甲骨を剥がしたり、急にテレビ台を直す事から、たなか家の床ペロペロマンと裏で私に呼ばれている。



だんちゃお👨🏻‍🎨(withごまくん🐈)
(@danciao)(@danciaogame)

画像2

クミオ🧔🏻‍♂️のリアルフレンド
・使用レジェンド:何でも使えるっぽい
・ランク:ダイヤ

・第1回大会以降の関係性
第1回大会やPS5争奪戦争等の様々な戦いを経て、私の人見知りが完全に消える。
本名がカッコいいと伝えたら華麗にスルーされる。その時から私のマゾ心が疼き出している。

この男👨🏻‍🎨について語れる事は少ない。
単純に出会って月日が浅いというのもあるが、
それ以上に彼は寡黙なのだ。

いや実際は寡黙ではない。
常に冷静でテンションの高低差が読み辛くはあるが、好きな事には類を見ない熱い情熱を持っているし、一緒にプレイしていて『だん👨🏻‍🎨さん寡黙だなぁ、テンション低いなぁ』と思ったことは一度も無い。

しかし、彼は寡黙なのだ。
何故なら彼👨🏻‍🎨の声はクリップに残らない。
いや実際には残っている。
しかし3人での練習を動画に残し、後日見返すと『え?だん👨🏻‍🎨さんこんなに喋ってなかったっけ??』となる。
クリップを見返してnoteを書くことが多い私にとって、彼👨🏻‍🎨の声帯は天敵なのだ。
あの時だん👨🏻‍🎨さん面白い事言ってたんだよなーと思ってクリップを見返しても、残ってるのは私と🧔🏻‍♂️の笑い声だけなのだ。

そして我々はこの男👨🏻‍🎨に夢中だ。
この男👨🏻‍🎨がAPEXにログインしていると🧔🏻‍♂️は速攻で招待を送り、私は部屋で小躍りし始める。
なんかカッコいいのだ。言葉少なのだん👨🏻‍🎨さんに褒められると嬉しいのだ。
だん👨🏻‍🎨さんが2回目の参戦に乗り気じゃなかったら恐らく我々は参加していない。
このnoteではどうしても動きが奇天烈なこの男🧔🏻‍♂️にフォーカスを当てがちだが、このチームのリーダーであり、エースであり、指揮官であり、精神的支柱なのが、このだんちゃお👨🏻‍🎨という男なのだ。
つまりだん👨🏻‍🎨さんが試合で落ちればこのチームは落ちる。ある意味では弱点でもある。

そしてこのチームのアイドル ごまくん🐈。
練習中に時折聞こえる鳴き声、
だん👨🏻‍🎨さんのツイートや写真に我々はなす術なく癒される一方なのである。


たなか(私) (@tana_bra_rinco)

画像3

三白眼
・使用レジェンド:誰とも分かり合えていない
・ランク:プラチナ

・第1回大会以降の関係性
爪を切るのが下手すぎて形が変わってきた。
イライラする。

争いが絶えないけど憎めないクミオ🧔🏻‍♂️、
クールでミステリアスだけど優しいだん👨🏻‍🎨、
そんな2人に翻弄されながらも仕事もAPEXも日々前向きに奮闘する私。
そう、まるで牧野つくし。

語弊を恐れず言うならば、
これはnote版 花より男子的な読み方も出来るわけねーだろ馬鹿野郎ということで、3人(+1匹)揃ってフラジャイルエクスプレスでございます。

画像5

イラスト@kumio34

ノリツッコミも華麗に決まったのでランドマーク宣言します。

ランドマーク宣言

我々は、溶岩溝に降りるつもりです。

改めてフラジャイルエクスプレス、
よろしくお願い申し上げます。


【第2回 note creator's cup】
開催日: 2021年11月29日 (月)
時 間: 20:00~23:00


次回のnoteは、
HAPPY BIRTHDAY🎂
だんちゃお
👨🏻‍🎨の誕生日にチーム崩壊?!!
をお届けします。嘘です。