見出し画像

自分が何屋さんかわからない|書く習慣1ヶ月チャレンジday2

今なにやってるの〜?

そう聞かれたら「いろいろ」と言ってしまうと思う。

  • SEO記事のライティング

  • インスタ運用代行

  • HTMLサイトへの入稿

  • HP更新代行

これが今現在、定期的にご依頼いただいているお仕事。

実績がない状態だったので、できそうな案件に提案文を送ってみたところ、見事にバラバラになってしまった。

特化してたほうがいいよなぁと思いつつ、すべてのお仕事は「ユーザーに届ける、伝える」「クライアント様のコンテンツを充足させる」なので、同じことをしているつもり。

ただ方法が違うだけだと思ってる。

でも専門性は無い印象を持たれてしまうし、特化してる人とは比べ物にならないのが現実だと思うので、悩みどころではある。

でも逆に1人で請け負えるのは、強みになる気がする。

そう思ったので、今後はマーケティングも学んでいこうと思ってます。

今は、いただいてるお仕事を維持するためにも、ライティングを勉強中。

SEOはもちろん、基本的な文章力やセールスライティング、コピーライティングなどを学んで、地盤をしっかりしていきたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?