見出し画像

ショートスリーパーになりたい|書くチャレンジDay4

書くチャレンジ4日目のテーマは、今一番変えたいこと。

私が今一番変えたいのは睡眠時間である。

8時間~10時間は寝ないと次の日しんどい。

夫と揉めた日、子どもの夜泣きがひどい日、睡眠時間が確保できないこともある。

そんな日は昼寝をする。

なぜかというと怖いから。

若い頃、当時の彼氏と喧嘩をして睡眠時間5時間で出勤したことがある。

すると次の日、朝礼で倒れた。バターンて。

過度なストレスからか、寝不足からかわからないけど、立っていたら意識が飛んでしまったらしい。

そこから怖くて、寝不足にならないようにしている。
(駅のホームで意識飛んだら人身事故になっちゃうしね)

でも正直なところ、もったいないと感じてしまう。

だって、ショートスリーパーの人に比べたら活動時間が短いわけじゃん。

1時間でも長く起きていられたら、できることいっぱいあるし、アニメだったら2話も見れちゃう。

ドラマも見れるし、ゲームもできる。

夢を見るのは楽しいし、お布団も大好きだけど、やっぱり損した気分になるのは否めないので、今一番変えたいことは、睡眠時間かな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?