見出し画像

#1朝ごはんと友達

昨日の夜は友人と二人で映画を見た。
映画は「君の瞳が問いかけている」と「トゥルーマンショー」の2本に、
お供は日中、お菓子屋さんで買った焼き菓子とポテチに安い酎ハイ。2本目で話しながら見ていたトゥルーマンショーは二人とも同時に寝落ちしてしまった。

6時に起きた2人は前日のお酒とポテチで顔がパンパン。
7時になると、近所にあるおばあちゃんたちが手作りして販売している素朴で美味しく、具たっぷりなサンドウィッチのお店に歩いて向かった。

サンドウィッチを片手に川の近くにある公園のベンチに向かい、二人で朝食を食べる。「アパートの部屋くらいの大きさで2階建ての小さな家に住みたいな。庭は広めで!」「今日何して過ごすの?私今から銭湯行ってこよーかな。」そんなどうでもいいことを話しながら食べる。

そんな月曜の穏やかな朝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?