【開け!あらたまてばこ⑥】《 テーマ:毎日通いたい、あらたまパン屋さん!前編》

こんにちは! 荒尾市地域おこし協力隊の堀です!

桜も散ってしまい、令和3年度も始まって約2週が経ちましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

前回のコタロウさんのスイーツ特集、とても素晴らしかったですね!

皆さんは、どのスイーツを食べたくなりましたか?

あらたま地域に足を運ばれた際は、ぜひご賞味くださいませ!

さて、今回の開け!あらたまてばこのテーマは

「毎日通いたい、あらたまパン屋さん!」になります!

前年度は自分の中で空前のパンブームが巻き起こりまして、欲望に駆られて、自分の住んでいる荒尾市のパン屋さんは全て網羅しました!

今回は、あらたま管内にはどんな素晴らしいパン屋さんがあるのか、自分が知りたいだけの私利私欲なテーマになっております 笑

今回は前編で、玉名市、長洲町、南関町を紹介します!

それでは早速、玉名市から見ていきましょう!


ーー玉名市

画像1

荒尾市地域おこし協力隊の堀です!

今月の玉名市は自分が担当させて頂きます!

今回お邪魔させて貰ったのは、こちらの

画像2

一本堂さんです!

玉名駅と同じ建物の中にあって、ホームから見て右手の方にあります。

2020年の4月からオープンしたばかりの、ピッカピカのパン屋さんです!

画像3

焼き上がりの時間は毎日Instagramで投稿されていて、ラインナップも日替わりで変わります!

もし気になる食パンがあったら一本堂さんのInstagramを事前にチェックして足を運ぶと間違いないと思います。

https://instagram.com/ippondo.jr.oomuta?igshid=1kv4skwaj3wur

購入した食パンは、一部対象外もありますが、3〜12枚まででカットして貰えます!

自分で切ろうとすると中々均等にならないので、ありがたいサービスですね!

お客さんが来られた時や、家族構成によって枚数を変更できるのも助かります。

今回自分が購入したのはホテル食パンと生クリーム食パンの2点です!

画像4

さっそく生クリームの方を頂きましたが、袋から開けた瞬間の、あまーい香りがとても食欲をそそります!

画像5

トーストで頂きました、焼いたら香りが更に際立って、大満足の逸品でした。

ごちそうさまでした!

玉名市、玉名駅にお立ち寄りの際はぜひ一本堂さんにお立ち寄りください!

【紹介した店舗情報】

・一本堂


住所:熊本県玉名市中1046
TEL:0968-57-7770
営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜日


ーー長洲町

画像6

玉名市に続いて、長洲町の紹介は堀が担当させていただきます!

「毎日通いたい、あらたまパン屋さん!」ということで、足を運んだのが ココキッチン さんです!


画像7

店内に入るとたくさんのバリエーションの食パンが!

画像8

こんなに多くの種類の食パンが並んでいる光景は、生まれて初めて見ました。

ここに並べてあるのは一部に過ぎず、曜日によってバリエーションは変わるみたいです!

画像9

毎週、毎日通って全食パンを制覇したいですね!

お邪魔したのは夕方で、ラインナップは食パンが主だったのですが、お昼に足を運ぶと、食パン以外もたくさんのバリエーションのパンが並んでいるみたいです!

多くのパンが並んでいる中で、目を引いたのはこちらのオリジナルトマトジュース。玉名産のトマトだけを使ったオリジナルジュースで、普段野菜ジュースを飲まない自分も、とてもおいしく頂かせて貰いました!

画像10


今回購入させていただいたのはCoCo食パン、よもぎトースト、パンプキンレーズントーストの3種類!


3種類全て紹介したいのですが...今回は個人的に1番食べてみたかったよもぎトーストを紹介させていただきます。今回はトーストして頂きましたが、よもぎの香りが口いっぱいに広がり、和な食べ物が特に好みな自分としては、たまらない逸品でした!

画像11

ごちそうさまでした!

長洲にお立ち寄りの際は、ぜひココキッチンさんのパンをご賞味くださいませ!

【紹介した店舗情報】

ココキッチン

住所:熊本県玉名郡長洲町清源寺 777
TEL 0968-78-0316
営業時間:11:00~18:00
定休日:月、土、日曜日


ーー南関町

画像12

さて南関町にも、毎日行きたくなるパン屋さんありますよ!
南関町地域おこし協力隊のコタロウです!

まずは一軒目は、南関町宮尾にあります「焼きたてパン工房Montresor」さんです。

モントレゾーさんの目印は可愛いゾウさんです!

画像13

そして中に入るとパンの良い香りにうっとりします。
期間限定のパンもありますので、要チェックです!

画像14

本格的なハード系のバリバリのパンが私のおススメです!
口の中で香ばしさが溢れます!

画像15


続きまして2軒目は南関町小原にあります「パン工房OZAKI」さんです。

画像16

リーズナブルなお値段で、様々な味を味わえます!

画像17

隣にはコーヒーも一杯無料でテイクアウトできるスペースもありますよ!

画像18

ほっとできるパン屋さんです!

どちらのお店も個性があって美味しいです。
交互に通いつめたくなります!
是非お立ち寄りください!

【紹介した店舗情報】
・焼きたてパン工房Montresor
住所:熊本県玉名郡南関町大字宮尾753-2
TEL:0968-82-8800
営業時間:10:00~18:00(なくなり次第終了)
定休日:月・火(月曜祝日の場合は営業)
駐車場:あり

・パン工房OZAKI
住所:熊本県玉名郡南関町小原2211-1
TEL:0968-53-1885
営業時間:7:00~19:00(なくなり次第終了)
定休日:水
駐車場:あり

どこも個性的でおいしそうなパン屋さんばかりでしたね!

次回は玉東町、和水町、荒尾市の紹介になります、お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?