見出し画像

チンタラ族とイラチ族

語源はヤマタノオロチから

来ているそうだ(てきとう)。

[見た目のわりにイラチやな!笑]

と、職場で散々言われた。

僕は昔から、

人混みのでは常に早歩きだ。

ラーメンの行列を見た瞬間諦めて

カップラーメン買うタイプ。

歩くエスカレーターで歩かない人は

便秘でお腹でも痛いのかな?

と心配してしまう。

で、僕らの歩みを止める存在が

チンタラ族となるわけだ。

こうやって書いてみると

なんとも不思議なもので

チンタラ族もイラチ族も

同じくらいヘンテコな気がする。

[マイペース]を履き違えすぎた妖怪

[無駄な時間]の削減命な化け物

イラチ族の中でも

和平を重んじる穏健派の僕は

地下街に

イラチ族専用レーン(早歩き用)



チンタラ族専用レーン
(あんぽんたん&ちんぽんたん用)

を設定してくれたらなあと願う。

歩くエスカレーターには

ど真ん中に3秒以上立っていたら

終点で係員に

キンタマもしくはマ○タマ(架空)を

思い切り蹴り上げられてしまう

そんなルールを運用して

世直しして頂きたい。

えーらいこっちゃ♪

えーらいこっちゃ♪

常軌を逸したもの同士の

踊り狂う聖戦。

そう

最初から狂っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?