見出し画像

飲まん方がええと思うんじゃよ

(2020年5月@シンガポール某所)

ゼロコークの缶

いつもは半分くらい飲んで捨てる

今日は一気に全部飲んだ

おまけにそれを

美味しいとか

思っちゃってる

どうかしてるぜ





今ブチ切れている

その対象物はわからないらしい

生理かもしれない

そういう時は

味覚が変わって

ゼロコークが美味いらしい

そんな時は一人称が俺になる

そしてわりと腹が減る



昨日までの安心感はどこへ

SNSの集合体に

身を委ねるには躊躇する




あなたがこの日記を

偶然見つけて読んでいる頃にはきっと

俺のこの感覚は

見る影もなく煙になっているのだろう

きっと消滅しているのだろう

とか言ってかまって欲しい



冴えない気持ちを愛してくれよ

センスレスなシュガーレス




納得いかぬことへの怒張で

反発係数を一気に高め

その反動で何を描く



馬鹿にしろ

喧嘩を売ってくれ

頭ごなしに決めつけろ

値踏みして嘲笑しろ

通販でもいいから

送料高くても払うから

早く喧嘩を売ってくれ




全ては立ち向かうエネルギーのため

凡庸と化すな

その焦燥から抜け出して



散り散りになりながら

僕らは掌サイズの液晶に

今日もトグル入力で刻む







ゼロコークが美味いと感じる

やっぱり今日は何かがおかしい

ほんの微かに日常が掛け違えている

そして

じいちゃんの言葉がオーバーラップ

ゆっくりゆっくり

記憶を噛み締める




-ワシは人工甘味料は-

-使っちゃいけんと思うとるんじゃ-

-それは昔からあったんじゃけどな-

-身体に悪いとか-

-悪くないとかじゃなくてのう-

-なんかこう、、-

-良くないと思っとるんじゃ-

-化学成分はまあ見た感じ-

-最近のは大丈夫なんじゃけどなあ-

-だけど○○○ちゃん(僕の名)-

-飲まん方がええと思うんじゃよ-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?