宝塚記念2022の結果
久々に勝ったー!!!!
上半期のG1を締めくくる夏のグランプリ、宝塚記念です。
私の予想は、本命にタイトルホルダー。
直前までディープボンドと悩んでいました。両方が勝つ展開は考えられないと思ったので、「タイトルホルダーが逃げ切る結果」か、「タイトルホルダーが垂れて後方が差し切る結果」のどちらかを取るかで迷いました。
パンサラッサの前走を見る限り2200mを逃げ切れるとは思えず、タイトルホルダーが2番手での競馬に対応できると考えてタイトルホルダーを本命にしました。
対抗にアリーヴォ。
こちらはヒシイグアスと迷いました。前走大阪杯の上り3Fのタイム比較と、速いラップを刻んだときの仕掛けのタイミングを考えてアリーヴォにしました。
連下にはデアリングタクト。
過去のデータを見ても56kgと斤量の軽い牝馬は好走しやすいレース。前走からの良化傾向があり、距離延長は間違いなくプラスと考えて複勝圏内には入ると考えたわけです。
以下単穴として、ヒシイグアス、オーソリティを選びました。
本馬場入り直後にオーソリティが除外になったため、先行しそうな馬の中で最も好走しそうなディープボンドを急遽絡めました。結局紐に入れたわけです(笑)
買い目は馬連タイトルホルダー・デアリングタクト/ディープボンドを各1000円。
ワイドを馬連と同じ買い目で各2000円。
ワイドのボックスで穴馬を集めた10点を合計1000円。
3連単1着タイトルホルダー固定でデアリングタクト、デアリングタクト、ヒシイグアス、エフフォーリア、アリーヴォの20点を各100円。
合計9000円購入しました。
今思い返すとちょっと迷走してます。
払い戻しはワイドのタイトルホルダー・デアリングタクトの7.1倍と、3連単の252.2倍ですね。もしかしたらプラスの払い戻しは今年初かも……
夏の間は力(資金)を溜めて秋以降の競馬も頑張ります<(`^´)>
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?