見出し画像

iPadで電子書籍を初体験。

まだ電子書籍が未経験だったので、iPadを買った記念にKindleを入れてみた。

どうせなら役に立つ資料にもなるような(図表などがあるような)真面目系の本を買おう!じゃあなにを買おう!?やっぱり今勉強している世界史の本かなぁ!?
と思ってたのに、
そう思ってたのに…

結局はじめて買ったのは「アシガール」

え?

そう、マンガです。

ドラマが再放送してて、好きなドラマだったし、久しぶりに観たらやっぱり面白くて…!
毎週楽しみにしてたのに一週飛んで次回は再来週という衝撃の事実。(大げさ

はぁ?はぁ?いやいや、来週でもつらいのにそんなに待てないんだけど。そういえばiPadで原作を読めないだろうか。マンガアプリとかどうだろう。いやでもどうやら好きなだけ読めるシステムではないようだ。Kindleで買ってしまおうか。えぇい!買ってしまえ!
と、勢いで今発売されてる14巻までまとめて全巻買ってしまったのですよ。

えへ。

わたし、下手すりゃ10年くらいマンガは読んでなくて。部屋が狭いからマンガは場所をとるし、次の巻が発売されるのを今か今かと楽しみにしてたのに急に連載が止まったりするし、もういいやーって。

でも電子書籍だったら場所をとらないわけで!
そしてスマホだと画面小さいけど、iPadだとなんのストレスもないわけで!

おかげでずーっと繰り返し読んでる。
ずーっと。ずーーーっと。開いた時間があればずーっと。

わたし、歴史物やタイムスリップものが大好きで。JIN 仁(ドラマのほう)なんて何度観たか。小栗旬がタイムスリップして信長になっちゃうやつも好きだし、そしてこの度のアシガールもたまらん。アシガールでも信長が!いやぁ、わたしのツボをよくおさえていらっしゃる。

久しくマンガを絶っていた衝動からか、本当に止まらない。
Amazonプライム・ビデオでも「ハイキュー」を観たりしてるし(スポ根青春モノも好き)、このままだともしかしたらハイキューもKindleで原作を買ってしまうかもしらん。

いやぁ、iPad万歳。全く退屈しない。iPadライフ、楽しいねぇー!!


最後まで読んでくださってありがとうございます。サポートしていただけるととても励みになります。 いただいたサポートは本の購入や写真関係の費用(フィルム現像など)に使わせていただきます。