見出し画像

ポケモンパンを売ってるお店がない…?

 ポケモンパンってご存じでしょうか?
 貼って剥がせるポケモンのシール(デコキャラシール)がついてくるパンのことで、30〜40代の方はこどもの頃に流行っていたのではないかと思います。私もその世代のひとりです。

 最近こどもたちとポケモンのアニメを視聴していたら、親子で好きだぜポケモンパ〜ン!と夢中でシールを集める愉快なCMが流れてきて、じゃあせっかくだし見つけたら買ってみる?ということに。

ポケモンパンが売ってない!

 ところが、スーパーのパン売り場に行っても売っていないんです。こどもの頃は適当にスーパーに行けばどこでも色々な種類のポケモンパンを売ってたような記憶があるのですが…偶然品揃えが良かっただけなのでしょうか?謎です…
 そして先日、ついにマルエツというスーパーでポケモンパンを購入できましたが、蒸しパンしか売られていなかった上にパッケージのポケモンは全然知らないキャラクターで「…え…誰…?」と非常に困惑しました。笑

ポケモンパンシールを食洗機可能の水筒に貼った結果

 私の困惑をよそに、うちのこどもたちは喜んでポケモンパンを食べて、シールをどこに貼るか話し合い始めていました。ちなみにシールはピカチュウとピチュが当たりました。
 こどもたち曰くシールは水筒に貼りたいとのこと。うちの水筒はサーモスの食洗機対応の水筒です。このシールは食洗機に耐えうるのか…?調べてみたらプラスチックボトルに貼ったものは2ヶ月くらいもつ様子。じゃあものは試しにやってみようか、とピチュを貼って食洗機にかけたところ…

 1回で剥がれました!!

 実は「ピチュ」って名前の小さいシールは水筒にくっついていたのですが、これだけ残ってもね…ということで、今はピカチュウと一緒に冷蔵庫にくっついています。ピチュの方は粘着力も弱まり、冷蔵庫の近くに放置されたまま。無念…
 
 そんな訳で、ポケモンパンシールを食洗機対応の水筒にくっつけて食洗機にかけるとはがれるよ!ということと、ポケモンパンって意外と売ってないものなんだな…というのが分かったできごとでした。そもそもCMを見ながらまだ売ってるんだ!って思った時点で、そんなに世の中に出回っていないってことだったのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?