見出し画像

価値を感じたコト・モノ共有会 [10月]

こんにちは。TAM UX/UIチームです。

私たちのチームでは月に一度、「価値発見共有会」をしています。
仕事以外にメンバーとゆるく雑談する機会を作るために始めたのですが、テーマがないと話しづらいので、最近面白かったことや、楽しかったことなど、それぞれが価値を感じたこと共有し合っています。
アプリやサービスを始め、本、趣味、生活など日々のちょっとしたネタなどジャンルは様々。
世の中の新しいことを発見する機会が増えたり、いいなと思うポイントが人それぞれで違うのも面白いです!
毎月「価値発見共有会」の内容をご紹介していきますので、皆さんにも「そんなのあるんだ!」と気軽にお楽しみいただければ幸いです。

『チーズはどこへ消えた』が素晴らしい

もともとタイトルは知ってましたが、読んでみると素晴らしい良書!
1時間で読めるのに、得るものは大きいと思います。みんなに勧めたくなる一冊。

https://honcierge.jp/articles/shelf_story/7005

みんなが観たい映画「TENET」

映画好きが多いUX/UIチーム。コロナウイルスの影響で延期になった作品も多くて残念ですね😢 そんな中でも徐々に公開が決まるものも増えてきて、新作映画の話題で盛り上がりました。
「TENET」はIMAX対応のカメラで撮影されているので、IMAXシアターで観ると、音響機器もあいまってより臨場感が体験できます。映画館で映画を観る価値をあらためて体験できました!

Apple Watch SEで新しい生活スタート

Apple Watch SE買ってスマートウォッチデビュー!
とにかくつけ心地が良い。シーンに合わせてバンド付け替えや画面切り替えできるので飽きもきません。睡眠アプリを試したり、通知機能、タイマー、suica、スケジュール管理が便利で生活が少し変わりはじめました。


スマホ写真を売買!?Snapmart(スナップマート)

スマホの写真を売り買いできるサイト。
アンバサダープランという一般企業が写真コンテストを開催できるプランもあります。これはコンテスト参加者に商品を無料で配布し、参加者は商品を「実際のユーザー視点」で撮影し、SNSに投稿するもの。一般企業、参加者、Snapmart全員に旨味があっていいビジネスモデルだなと思いました。

実際に使ってみたいサービスはありましたか?次回もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?