見出し画像

【sake日記54】生酛系のお酒

最近酒瓶を数本開けた。残り少なかったお酒たちの最後を楽しんだ日々。

おちょこ1杯とか2杯とかだけでも毎日飲むっていいかもしれない。

酒は百薬の長である。


大七 生酛

福島出身の友人が阿賀町に来た時に持ってきてくれたお酒。

生酛というだけあり独特の味わい。けど生酛は少しづつしか飲めない田村でもがぶがぶ飲める系の生酛だった。


花巴

奈良出身の友人が阿賀町に来てくれた時に持ってきてくれた日本酒。

これは生酛系の、その中でも山廃という作り方をしている日本酒。

めっちゃ美味しかった。山廃の味がつーん!って感じで。

HP調べてみたらめっちゃ素敵だったのでシェア。逆張りすばらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?