見出し画像

【sake日記51】←㊿までしかなかったらしい

久しぶりのnote更新な気がする。

最近友達が家にきてお酒を飲むことがあった。おかげで日本酒はたくさん飲んだのだが、冷蔵庫の中身を減らしたに過ぎない。

新しい酒を2本開けたのでご紹介。


豊の秋 大吟醸

40%に削られた大吟醸の豊の秋。
甘くフルーティーな吟醸香がおいしい。
熟成酒の味もあるけど、大吟醸と合わさるとパンチがすごくて、こうも美味しさになるか、、!!

醸造アルコールも相まってか、また豊の秋の本来の辛さも持ち合わせる。
飲んでるとちゃんと辛さを感じ始める。


ほろよい だんだん

「だんだん」は出雲弁で”ありがとう”の意味。パッケージ可愛くて買っちゃった。
甘くて飲みやすい。

180mlということもあるが、気づいたらなくなった、こわい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?