見出し画像

【sake日記-番外編-】

年末年始の帰省中、移動がたくさんあったので、ひさしぶりに本をたくさん読めた。

なので、日本酒を飲んだわけではないけど、ふとコンビニで見つけて買った本を紹介したいと思う。

めちゃめちゃいい本だった。

普段は雑誌など買わないのだけど、すごくよかった。

田村はかなり日本酒好きで、日本酒を作る工程とか、業界用語を素人のわりには知っている方ではあるけど、それでも知らないことがたくさん載っていた。
メモをびっしり6ページ取りました。

日本酒の種類や業界用語、飲み方など、日本酒に関するさまざまなことがわかりやすく載っている。
日本酒の勉強をしたい人、日本酒が好きな人にはすごくオススメの1冊である。

もうコンビニには売ってないかもしれないが、阿賀町近辺にお住まいの方は、風舟の田村の棚に(中古ですが)置いてますので買って、または立ち読みしてくださーい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?