見出し画像

龍神様

みなさんお久しぶりです。

今回は龍神様について。

ご存知かと思いますが、日本各地に様々な龍の伝説があります。

そして龍の神社も、たくさんあります。
龍には黒龍、青龍、赤龍などいるとされていますが、その中でも一番といわれているのが金龍です。

そして金龍にかかわりがあるとされているのが、東京の浅草寺です。行った方もいると思いますが、お寺の所々にたくさん金龍とあります。

そして今回はそこに行ってきましたがそれは次回にどんな雰囲気だったか書きたいと思います。

そしてたまには空を見てみてください。雲が龍の形したのが本当にたまにですが見ることもできますので、下ばかり向いて歩いてないで、上を向いて歩いていきましょう。

それではまた次回^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?