見出し画像

やりがいを感じることをやる!

こんばんは。

今日もお疲れ様です。

最近の気温はとても暖かくて、

このまま春になってうのかな?

むしろ春になってくれと期待している、

たむらです。

どうやら冬は終わらないみたいで、

また寒くなるようですね。

今日もテーマに沿って書きたいと思います。

今日のテーマは、

「やりがいを感じることをやる!」です。

最後までお付き合いいただけると、嬉しいです。


何をするにしても、

やりがいを感じるか?感じないか?は大きな違いがあります。

1日過ごす中に、

やりがいを感じることが、1つでもあれば、

間違いなく生活をしていく上で、気持ちをあげる要素になります。

逆に、やりがいを感じるものがない場合は、

ちょっと刺激が足りないというか、

普段やっていることが、やりたいことではなく、

やらないといけないことになっているのかもしれません。

もしそうだったら、

何か自分のやりたいことを見つけると、

きっと違いに気づくことができるでしょう。


僕の生活の中で、

やりがいを感じることと言えば、

間違いなくこのnoteにやりがいを感じています。

もうすぐ毎日更新が100日に届きそうなので、

俄然やりがいを感じまくっています。

初めはスキも全然もらえませんでしたが、

最近ではPV数やスキを押してくれる方が増えて、

毎日誰かが読んでくれていると思うと、

本当に嬉しい気持ちになります。ありがとう。


他にもスタエフやYouTubeも、

自分のやり方がなんとなく見つかってきて、

さらにやりがいを感じるようになってきました。

そういった経験をしていくことで、

僕が気がついたことは、

楽しくできることや、興味があることは、

間違いなくやりがいを感じれるとわかりました。

やりがいを感じるものには、

自分を成長させてくれる何かがあるから、

きっと、楽しいのかもしれません。

それが趣味であってもSNSであってもいいと思います。

自分が一生懸命になれるなら、最高です。

仕事にやりがいを感じれらたら、本当にいいですよね。

1日の中にそういったやりがいを感じるものが、

1つでも見つかると、本当に最高です。

でも、そのやりがいがずっと続けば最高だけど、

なかなかそういかなかったりするのも、

現実ですよね。

でも、やりがいを感じれる人は、

きっと、また違うやりがいを見つけるのがうまい人だったりします。

僕も、そう感じながら生活をすることで、

日々の成長を感じたり、

楽しく充実した日々を積み重ねていこうと思っています。


読んでくれて、ありがとう。


この記事が参加している募集

応援ありがとうございます!これから更なる勉強や活動資金に使わせて頂きます。