見出し画像

気なる本があるけれど、なかなか手が出せない。

こんばんは。お疲れさまです。

今日は雨が降っていたからか、夕方から夜にかけて涼しくなりましたね。この涼しさに秋を感じています。このまま涼しくなっていくのでしょうか?でも、まだそれは早いですね。だいたい毎年のことですが、九月の中旬くらいまでは暑い印象です。

暑いのは嫌だけど涼しくなってくると、夏が終わり秋が近づいてくる感じがして、少し寂しい気持ちになります。なんなんでしょうねー、この寂しい感じ。逆に春になって夏に向かう時は、特に何かあるわけではないのにワクワクしてまいます。この感情はなんなんでしょう?

子どもの頃の印象を大人になっても持っているからかもしれませんね。きっと春は新学期が始まって、新しい友達ができたり、夏休みになると旅行へ行ったり、その印象が強いからかな。

そう考えると、子どもの頃からの刷り込まれたことが、大人になっても影響していることって多いのかもしれませんね。

いつの間にかその刷り込みに影響を受けていると、人生にも影響が出ているとも言えます。そういったことが実際どうなのか気になってネットで調べてみました。すると、ある一冊の本を見つけました。その本のタイトルは、「強運の法則」という本です。

グーグルやYouTubeで調べてみると、今までの思い込みや、これまでの価値観が邪魔をしてお金を稼げなかったり、人生がうまくいかない人が多いということが書かれているようです。

見つけたのが最近なんですが、本当に気になっています。いまビジネスで成功して人の多くがこの本を読んで影響を受けたみたいです。どんなことが書いてあるのだろうか?読んでみたい。でも、買うか買わないか迷っているのす。

なぜ迷うのか?それは本の分厚さとかではなく、驚くべき価格です。普通の本なら高くても2000円ほどではないでしょうか?1冊2000円でもなかなかの価格ですよね。

強運の法則の価格はなんと1冊15000円です。

恐るべき価格。Amazonで見てみるとその価格にも関わらず、星が4.5と高評価。しかも評価が100件以上。つまり、購入した多くの人が、この書籍は価格に見合った価値があると判断しているということでしょう。

そうやって価格で迷うから、ぼくはまだまだ貧乏人なのかもしれないな。

今日も読んでくれて、ありがとう。一応、リンク貼っておきます。もし買った人がいたら、感想をコメントください。








応援ありがとうございます!これから更なる勉強や活動資金に使わせて頂きます。