見出し画像

久しぶりにドリカム

こんばんは。

Amazonプライムに並ぶ様々なコンテンツ。
色々あるなーと眺めていると、DREAMS COME TRUEのプライムビデオショーというコンテンツがあった。。

ドリカムの曲を久しぶりに聴きたいなーと思いクリック。
僕は40代前半なので、ドリカムの曲をよく耳にした世代はあるけど、ドリカムファンというほどではないから有名な曲しかわからない。

ライブが始まり、やはり知らない曲だったけれど、吉田美和さんのボーカルは相変わらず心地よいなと感じた。本当にいい声だ。

何曲か流れた後に「LOVE LOVE LOVE」という名曲が流れた。
懐かしい。本当に懐かしい。
この曲は、当時とてつもなく大ヒットした曲で、当時知らない人はいないのではないかと思うほどの人気曲だ。
言い換えれば、飽きるほど聞いた曲とも言える。
ただ、久しぶりに聞くと、本当にいい曲だなと感じた。

また知らない曲が何曲か流れたあと、「サンキュ」という名曲が流れた。
何も聞かずに付き合ってくれてサンキュ。という歌詞。
何も聞かずに付き合ってくれる人なんて、本当に優しい人だよね。
そんな友人がいたら幸せだね。
何んて思いながら、名曲を聴きつつ、今日はnote書いてる。

知らない曲でも、本当に吉田美和さんの声は素敵だ。
何だろう癒されるというか、本当に心地よい。
生で歌声聴いてみたいな。
まあ人気だからチケット取るのは至難の技だよね。

結局、今日は何となくnoteを書きたい気分になって、なんだかんだダラダラ綴ってしまった。
そろそろ終わろうと思った時に、「うれしい たのしい 大好き」という名曲が流れ始めた。
この曲もめっちゃいい。
すごく明るい気持ちになる。

そして、その次が「大阪LOVER」が流れ始めた。
大阪出身の僕だけど、今は名古屋に住んでいて、最近帰れてないから大阪が懐かしく帰りたくなるなー。

なんか久しぶりのドリカムいいね。
何とく書いた記事だけれど、最後まで読んでくれてサンキュ。

応援ありがとうございます!これから更なる勉強や活動資金に使わせて頂きます。