見出し画像

python:各地域の人気トレンドを見ながらツイート

私は頭痛持ちで、この季節の変わり目はとてもしんどいのですが、皆さんはお身体壊していないでしょうか?

さて、話は変わりますが、最近、インフルエンサーって言葉。かなり流行ってきているような気がします。インフルエンサーになる条件はよくわからないですが、兎に角、フォロワーの多い人がそれにあたるのではないでしょうか?

キャプチャ

インフルエンサーって稼げる?

キャプチャ

稼げると思います。商品を呟いたり、スポンサーがついたりするとそれだけでお金が入ってくるので労働に対する対価が高いので稼げるといってもいいと思います。

最近でもインフルエンサーになりたい人がインフルエンサーのスポンサーになっていたり、企業がスポンサーになるという時代も変わってきているようです。

自分発信について

芸能人でもない限り、0からフォロワーを作っていくことはそう簡単ではなく、ひたすら自分発信することが必要です。ただ、プログラミングを駆使すればかなりショートカットすることが可能だと思います。詳しくは下記の記事もご参照ください。

各地域の人気トレンドを見ながらツイート

自分発信の一環として、上記の過去記事について、書いてあることも大事だと思うのですが、今回は各地域の熱い人気トレンドを見ながら、ツイートして、一人でも多くの人に見てもらうようなプログラムを作成しました。

結果

キャプチャ

キャプチャ

取得したい地域を入力すると、その地域の人気トレンドが50個表示され、そのトレンドが表示された後、ツイート内容を入力すれば、自動的にツイートされます。

キャプチャ

ここから先は

1,460字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?