見出し画像

目が悪くなった

近視になった。スマホ/ディスプレイの見過ぎだと思う。今まで1.5くらいだったんだけど、0.5くらいになった。
メガネはまだ買ってない。

人間がディスプレイを見続ける生活になる前は、20歳頃まで視力が良かった人はその後ずっと良い傾向にあったらしい。最近はディスプレイの見過ぎで、目が良くても変形して視力低下する人が増えてるとのこと。

多分メガネがないと不便と感じるまで、メガネは買わないと思う。コンタクトも怖いし買わないと思う。老化ってこんな感じなのかな。

---

去年の春くらいからリリースが続いていて、今月(3月)も新曲がリリースされる。次のEPも、素材は録り終わっててあとはミックス。でも、それに割り込むようにアコースティックのEPのレコーディングに入ってしまった。自分でも何がしたいのかよく分からない。アコースティックの方は、EP4曲分が上手くいったらそのままアルバムまで曲数を増やすかもしれない。制作は常に遅れ続ける。不思議なものだ。

---

音楽とメガネに関係あるような書き方になったが、何の関係もない。オチもない。ディスプレイが見える限り、仕事も音楽の作業もスムーズに進む。自分の生活が変わり、見えにくいものが見たくなった時、私はメガネを買うんだろうと思う。

3/7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?