忙しくても遊べる!EVA-FRAME 01。エヴァンゲリオン2号機 フレームセット。
21/3/5追記。後になって気が付いたのですが、この記事の画像全て、首のパーツの前と後ろが逆になっております😅 申し訳ございませんが、そういうことなので、、よろしくお願いします🙇♂️ (追記ここまで)
◾️アーマーセットの方の記事はこちらです。↓
だいぶ体調が悪そうな立ち方です。
↑しつこく言ってすみませんが、本当に注意してください。
シリアルナンバー。
アーマーセットは"0582861210"でした。おそらく左から6桁が通し番号、右から4桁が製造日だと思います。
EVA FRAMEは2021年2月1日発売でした。シリアルナンバーの数字から予測して、1月には約6万÷8種類=7500セットくらい生産済みだったのかな。(田村の妄想です🙇♂️)
仮に2万セット生産して全部売り切ったとして、売上は2万セット×8種類×500円=8千万円。あまり儲からないような…。
私はこの商品のことは知らず、たまたまスーパーで見つけて購入しました。現在は品切れのお店も多いようです。買えてよかった。
開封です。
箱と袋に「4」と印刷されています。中身の入れ間違い防止策と思います。
箱の内側に組立方法が印刷されています。箱に両面印刷もしてこの値段とは…。
ガムです。G FRAME 09の時もそうでしたが、1〜2分で味が無くなります。
フルタのチョコエッグも対象年齢15歳以上でしたね。
G FRAMEと違い、ランナーがついたままです。
↑頭部側面。
ゲート跡や塗装はみ出しがあります。
塗装のずれもあります。
どんな風に塗装しているのかな?と思い、調べてみました↓
https://www.bandai.co.jp/kids/omocha/05.html
エアブラシで人が塗装しているようです!どれだけの工数がかかっているのか…。しつこくてすみませんが、うちの会社ではこの価格は実現できません。
↑胴体。袋から出したままの状態です。(姿勢や関節の調整無しの状態)
↓ランナー付きのパーツは2階建てになっていました。
腕を取り付けるボスは、円柱ではなく、六角柱になっていました。この方がしっかり嵌るのかな?
↓「ほう」 (出典:魍魎の匣)
↑すみません🙇♂️ 出来心です🙇♂️ 私もやってみたかったんです。
説明書には「武器」としか書いてありませんでしたので、武器の名前を調べてみました。
これもプログレッシブナイフでいいようです。(テレビ版と形が異なるので、名前も変わっているかも、と思っていました)
プログレッシブ→先進的な。
この塗装方法の場合、ゲートをカットすると、ゲートの切断面の黒が出てしまいますね。塗装部分との境界がどうなるか心配です。
◾️右脚
↓瞬間接着剤で応急処置した後の画像なので、分かりにくいと思いますが、ゲートをカットしたときした時に、塗料に割れが発生しました。
◾️左脚
↑2度切りでうまくいかなかったので、5度切りでじわじわカットした結果の画像です。この製品はゲートがかなり短いため、ニッパーを使う際は注意が必要です。
また、ゲートが短く、ランナーとの隙間が狭いためか、ゲート周辺の塗料が吹き付け不足といった感じです。
↓違うパーツの画像ですが、ランナーの隣にすぐパーツ、という感じです。
このような形状のため、塗料を吹き付ける際、ゲート周辺が陰になってしまい、塗装が足りない感じになってしまったのだと思います。
とりあえず、組立完了です😀
組み立てたフレームの高さは、製品の個装箱に入るくらいの高さです。
最後までお読み下さり、ありがとうございました😊 ↓次のリンク先でプレゼント企画などを催しておりますので、是非お立ち寄りください。
◾️おまけ
箱を捨てようとして、箱を展開していたら、QRコードが隠れていました。(隠さなくていいのに)
この記事が参加している募集
記事をお読みくださり、ありがとうございます!是非「サポート」をお願いいたします。