見出し画像

「藍より蒼く」そして「大きく深い愛情」

彼のメインカラーは藍色とピンクの組み合わせ


これにも理由があります。

藍とピンクの配色。
市長選挙のときから変わらないのですが

その時代に合わせて少しだけトーンを変えています


藍(インディゴブルー)には
優れた判断力と、知恵をイメージし。正当性やある種の権威などの意味もありますまた藍色が好きな人は

直観力もあり感受性が豊かなので、豊かな感性を活かすこともできるでしょう。物事を深く考え、責任感もあり、常に安定していて冷静です。

ただ反面真面目すぎて近寄りがたい雰囲気もあるのです。そこでペアとしてもう一つのカラーを用意しましたそれがピンクです。


珊瑚(コーラルピンク)

ピンクは愛情や優しさを表しています

実は、ピンクの人の心を優しく穏やかにする心理効果を使い、実際に館内に取り入れて暴動や喧嘩を抑えた例がアメリカの刑務所にあります。覚えていなくても、人にはお母さんのおなかの中にいた時の心地よさや愛のぬくもりを無意識に覚えているといいます。ピンクにはそのような効果もあるんですね。

今回はコーラル(珊瑚)のピンクをイメージしています。コーラルの色は全体との調和やつながり、支えあいの心のエネルギーがあります。それは家族や恋人、地域社会や地球等、より大きなものに対して、競争ではなく調和をもたらすエネルギーなのです。


このように知性と公平性の藍と愛情と優しさのピンクの組み合わせが

彼のキャラクターと合致しているからずっと使っています。


ぜひ皆さんもこの2つのカラーで洋服をコーディネートしてみませんか?


インディゴブルーとピンクを身につけることで自然と彼と同化した気持ちになりますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?