ケンカ

こんばんわー!

今日はケンカについて話そうと思います!

人間生きていれば意見の食い違いや衝突も生じてくると思います。これ自体には私は良いことだと思っています。各々が自分の意見をしっかり持っていて、それでいて「良い方向へ改善したい!だから変えよう!」という考えが見られるからです。なのでもめること自体は良いことだと思っています。

大切なのは、その過程で「どれだけ憎たらしい相手を思えるか」、「どれだけ相手の意見を理解して自分の意見を言えるのか」が大切になると思います。私は怒ること自体好きではありませんが、冷静に考えて話せば大抵のことは分かり合えると思っています。

そして、最後は関係が悪くならないように仲直りをしてもらいたいものですね。ケンカは人を嫌いになるためではなくて人を好きになるためにして欲しいです!

今日はそんなところで!
明日が良い1日でありますように(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?