3ヶ月上達法 7日目 振り返り

見本のイラストと自分のイラストを見比べる。
じっくりと見比べる。

これはやっぱりプロレベルじゃないということを思い知る。
大丈夫、これから上手くなるから。

どこがイケてないかを書き出す。
・表情がキャラクターを表せていない
・身体のパーツの大きさが不揃い(頭身を意識できていない)
・色使いが暗い
・明るい気分になれない
・色トレは全部にしなくてもいい
・格身体パーツにメリハリがない
・ポーズが凡庸
・瞳の描き込みが温い
・背景がどんよりしている
・性格を表現できていない
・目を引かない
・インパクトがない

よかったところも書き出す。
・マシンガンは割と上手く描けたのではないか(弱気)
・顔の形と髪型はイメージ通りに描けたのではないか(弱気)


これらを受けて
一つの課題を抽出し練習開始。

今回は瞳の描き込み。
というのも、キャラクターにとって顔は命だから
ってさいとう先生もいっていたから。
顔の勉強から始める。
そして、顔の印象を造るには目。

勉強開始。

来週は土曜日仕事だから土曜前に仕上げないと。
本当は仕上げて1日眠らせたいけど、そんな時間がない。
木曜日に仕上げて、金曜日に投稿できるように頑張ろっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?