見出し画像

【新常識】秋に大掃除を済ます。

こんにちは!木村石鹸のタムラです(^v^)

今年の夏も暑かったですね~~~~~!無事乗り越えた!!

そんな今年の夏に大活躍してくれたアイテムたちに「お疲れ様でした!」と「ありがとう!」の気持ちを込めて、この夏の間に繁殖した雑菌やカビをキレイにしませんか?


巷では秋に年末の大掃除を済ましてしまう人が急増中らしいです!!!

理由を聞いて納得の嵐だったのですが、

理由1:水や風が冷たすぎないので、気持ちよく掃除ができる

理由2:キッチン周辺の油汚れは気温が低いと落ちにくくなる

理由3:キッチン同様、風呂場の皮脂汚れも暖かいほうが落ちやすい

理由4:カーテンや布団など大きな洗濯物をしてもすぐに乾く

理由5:クローゼットや押し入れの掃除のついでに衣替えもできる(天才)

メリットも理由もまだまだあるとは思いますが、年末は何かとイベントがありすぎて忙しいから、今のうちに済ましてしまおう!という方も多いのではないでしょうか...!


そんなこんなで夏に活躍したアイテムをお掃除するのに最適アイテムを集めた「秋の大掃除セット」のご紹介です(^v^)

■11/30まで限定!『秋の大掃除セット』¥4,455(税込)

画像11

《内容》C SERIES
1.お風呂まるごと洗浄剤
2.風呂床の洗浄剤
3.自動製氷機の洗浄剤
4.排水口の洗浄剤
5.洗濯槽の洗浄剤A(ドラム式洗濯機用)
 or 洗濯槽の洗浄剤B(全自動洗濯機用)

各商品のおすすめポイントを紹介します(^^)/

1.C SERIES お風呂まるごと洗浄剤

これ一つを残り湯にバーっと入れて放置するだけでイスや風呂フタ、シャワーヘッド、浴槽、風呂釜までキレイになる木村石鹸の代表作!

たくさん汗をかいた体を癒やしてくれたお風呂をピカピカに(^v^)

画像1

一箱で2回分入りなので、1~2ヶ月に1回ザバーっと入れちゃってください!


2.C SERIES 風呂床の洗浄剤

気温・湿度の高い梅雨から夏の間は、もっともカビが繁殖しやすい時期。

特にバスルームは、石けんカスや皮脂汚れなどもあって、カビが増殖しやすい環境なので、暖かい時期だと落としやすいので、寒くなる前に気になるところのお掃除をおススメします!

画像2

画像3

ここだけの話、
記事を書くのお風呂の汚れてる写真使いすぎて母に怒られました。


3.C SERIES 自動製氷機の洗浄剤

飲み物を冷たくするため、かき氷を作るため、アイシングをするためなど、もう氷が大活躍でしたよね...!

冷蔵庫の中の冷やされた空間ではカビや菌が繁殖されないイメージですが、それは大間違いなんです(・_・;) 

実は、、、

冷蔵庫メーカーの多くは、
1週間に一度の自動製氷機の掃除を推奨しています...!

氷はそのまま口に入るものだからこそ、それぐらいきちんと掃除しないとダメな場所なんです(._.)!

自動製氷機に洗浄剤を入れて氷を作るだけで、給水タンクから手の届かない「管の中」まで簡単に洗浄できるんです!
しかも除菌までしてくれるから、雑菌やカビも繁殖しにくくなります(^^)/

画像4

1年で一番大活躍の夏の後だからこそ、なおさら洗ってスッキリさせたいですよね(^v^)!

P.S. ふわふわかき氷を作れるかき氷機を買ったのにまだ使えてません、、


4.C SERIES 排水口の洗浄剤

排水口には食材カスや油などが蓄積していることがあり、これが時間経過とともに劣化して腐敗臭が発生することがあります。

夏は暑さによる腐敗速度が速いため、余計にニオイが気になってしまうんです(・_・;)

そんな排水口に洗浄剤を振りかけて、ぬるま湯をかけるともこもこの泡が汚れを包み込んでくれて、あとは水で流すだけでスッキリ...!

画像5

画像6

泡がもこもこ上がってくるのが楽しくていつも動画を撮ってしまいます(笑)
ゆっくり上がってくるのでタイムラプスくらいがおすすめです!

お子さんと一緒に見てても楽しいですよ~!


5.C SERIES 洗濯槽の洗浄剤A(ドラム式洗濯機用)または、洗濯槽の洗浄剤B(全自動洗濯機用)

夏は汗をかいた服をたくさん洗濯して、洗濯機は大活躍でしたよね!

そんな洗濯機の洗濯槽の裏までお掃除したことはありますか?
もうね、えらいこっちゃですよ・・。

【閲覧注意】

画像7

【閲覧注意】
【閲覧注意】
【閲覧注意】

画像8

こんなに汚れている洗濯機で毎日衣類を洗っていたんか、、と思うと複雑な気持ちになりますよね、、(・_・;)

画像9

夏は特に湿気がこもりやすい洗濯機の内部はカビが繁殖し放題なので、着込んで洗うものが多くなりがちな冬が来る前に今のうちに一度汚れをリセットさせませんか(^v^)!

※注意※
洗濯槽の洗浄剤はパッケージがとても似ています!
ですが、容量も成分も異なるため代用はできませんので、5度程ご確認いただいてからご購入いただくことをお勧めします…!

画像10


Instagramでは、新商品や木村石鹸の日常も投稿しているので、よかったら遊びに来てください・・((( 超小声 )))


『秋の大掃除セット』は、下のからご購入いただけます(^^)/


秋の間にスッキリお掃除をして、寒い冬に備えましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?