見出し画像

2021年度 卒部式&親子試合

こんにちは!
熊本市の軟式少年野球チーム 田迎西小学校野球クラブです。

先日の3月13日(日)に6年生の卒部式&親子試合が行われました。
例年であれば2月に開催されるのですが、今年はコロナ禍で蔓延防止期間との兼ね合いもあり、延期になっておりました。
開催が危ぶまれる中、なんとか3月に無事開催することが出来て本当によかったです✨

今年の会場はリブワーク藤崎台球場!!

昭和35年の熊本国体の時に建設され、高校野球をはじめアマチュア野球からプロ野球まで数々の球史が繰り広げられてきた、熊本県随一の球場です!

電光掲示板に映し出され、ウグイス嬢に読み上げられる子どもたちの名前。
キレイに整備されたグラウンド。
プロの試合も行われる良質な環境で開催でき、子どもたちにも保護者の方にも特別な体験になったと思います。

掲示板

親子試合の内容は、両者譲らない乱打戦となり、白熱の展開となりました!
最後は保護者会長のサヨナラツーランホームランで、13-12で親チームの勝利!真剣勝負で親の意地を見せつけました💪✨

画像2

画像3

卒部式では子どもたちから、今までの想いや親への手紙が読み上げられ、とても感動しました!
今、思い出してみても熱いものが込み上げてきます😭✨
卒部式の様子はZoomでも中継され、参加の叶わなかったご家庭にも感動を届けることができました!

画像4

開催できるか心配でしたが、保護者の皆様の企画やスケジュール調整、感染対策などご協力もあり、2021年度の卒部式&親子試合もとても良い形で行えたと思います。


練習や試合の時、声を出してチームを盛り上げてくれた6年生が卒部していくのは寂しいですが、5年生以下のみんなにしっかりと引き継がれていくことでしょう!

画像5

中学生になっても野球を通じて学んだ経験を活かして、いろいろな事に挑戦して行ってほしいです。
これからの人生が輝かしいものになるよう願っています!
卒部おめでとう❗️❗️

=========================
最後まで閲覧ありがとうございます。
田迎西野球クラブでは新入部員を募集中です❗️
初心者でも大丈夫👍✨
PL学園野球部出身の監督とコーチが基礎から丁寧に教えます。
是非、この新しいクラブチームで、一緒に野球をしませんか?
見学、体験、いつでも大歓迎です❗️❗️❗️
練習試合のご依頼もお待ちしています。
詳しくは下記の公式ホームページよりお問い合わせください!

▼公式ホームページ
https://tamukaewest-bc.studio.site/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?