見出し画像

思っている以上に臆病だった私🍀彼を大好きな気持ちを大切にできない自分なんて嫌だ!!

こんにちは😊!
最近、お友達でもありカウンセラー仲間の結婚式に参加したのですが
すごく素敵な式で久しぶりに感動しました💕
師匠(笑)や友達でもあり同じ勉強しているお仲間にも会えて楽しかったです🎶居心地がよかったに尽きます🍀
結婚式に参加したら、私も彼に会いたくなっちゃいました🥺(笑)
私も彼と結婚したい🥰ってなりました~!←

彼との音信不通が解除され9カ月ぶりに会った後に、もっと彼と進展したいという思いが出てきたんです。

今まではただ楽しんでいたら良かったのですが、
最近はそれにいい意味で飽きてきて、もっとスキンシップを取りたいな~💓とか、もっと関係性を深く築いていきたいので、彼の価値観や仕事のビジョン、これからの事…深い話をもっとしていきたいな✨もっと絆を深めたいって思いがでてきたんですね。
もちろん、会っている時間に楽しむことは大前提として、次のステップに進みたいな…と思い始めたんです。

彼とは、また音信不通になってしまって
7月末に『時間作るから、候補日があれば調整するよ!』という連絡を最後に2カ月間未読スルーなんですね。

また始まったーーー😅って感じなんですが(笑)
私は距離感を縮めたい。と思っているのに、私が止めているのかな?💦
だから、音信不通なのかな?なんて漠然と思っていました。

そしたら先日、同じ学びをしているお友達とLINEをしていて、
『私が距離をおいているようにしかみえない』、『彼と関係が進むと困る!って非言語を感じる』って言われたんです💡
※友達を責めている訳ではないです✋むしろ、気付きを感謝です。

その瞬間、やっぱり私かーーーーーーー!!!!!ってなったんですね😳🤣笑

それで、色々を内観してみることにしました✍

そうしたら…
彼と進展したいと思いつつ “傷付きたくない、怖い”って思ってる。って出てきたんですね、、、。

昔から傷付きたくない💦とはいっていましたが、
心の勉強を始めた今でも傷付くのが怖いと思っていて、
私は思っている以上に【相当、臆病だ】ということを再認識しました。
私は彼よりもずっとずっと臆病だったことを認めました。

でも、本当はね、
彼にもっと甘えたいし、好きって伝えたいし、色々なことを本音で話したい。強がりたくないし、見栄はりたくない。

でも、2人で話し合ったところで、
・彼の価値観を知って彼が私から離れていくのではないかという理由をが見つけてしまったり、一緒に居られない理由を見つけてしまったらどうしよう…
・仕事が忙しいから付き合うとか結婚とか今は余裕がないよ。って言われたらどうしよう…。
・私は大好きだけど、彼はそこまで熱量がなくて、気持ちの温度差を感じたら切ない…💦(私に気持ちがない…とか)
・私だけが楽しんでいたのかなって感じたら惨めだな…🌀1人で舞い上がっているみたいで。
・彼に嫌われたらどうしよう…

=私の思いは叶わないという絶望感を味わいたくない!!!!
だってそんな自分ちょー惨めじゃん…😭💔
彼から受け入れられないなんて切ないじゃん💔😣

なんて本音が出てきたんです😱😱

さらにね、こう思うことで
仮に、彼が私に対して気持ちがそこまでないと知ったとき
私は彼が大好きという気持ちがあるのに、その大好きという自分の気持ちを自分ですぐかき消してしまう…そうって思ったんです。
かき消すをいうか隠してしまうというか…。
きっとかき消してしまうのは、やっぱり自分を守るため。傷付かないように。
でも、これって自分が自分を傷付けてるよね。

彼の気持ち次第で自分の気持ちをかき消すなんて嫌!不快!
自分の気持ちがなかったことになるなんて怖いよ。
彼を大好きな気持ちを大切にできない自分なんて嫌!!
そんな自分かっこ悪いし好きじゃない!!
この自分は好きじゃないな🥺

(もっと自分の気持ちを大切にできる自分をオーダーしよっと😉💎)

こんなふうに私が思っていたら、今以上に近づかないように私が彼との進展をとめてるし、今の距離感保っているよね、、、😂

彼と話し合いをすることで、
傷付いたり、彼と一緒にいられない理由が見つかると思っている

だから、本音で話し合うのが怖い

信頼関係を深めたいと思っていても私が距離感を縮めないようにしている

だから、音信不通だったり未読スルー

最近気づいたことがあって、私側の理由として
彼に伝えたいことがあるのに怖くて伝えられないとか押し殺した時に
音信不通になる傾向にあるな💦って感じています。


私のこと大好きで私中毒な彼が、腰巾着な彼が、
私と一緒にいられない理由を言ってくると思う?

ずっと彼と進展したら困るって距離間保っている自分でいたい??

…私の答えはもちろんNO!でした。


ここで自分自身に問いかけました。

🐥どの彼に向けて本音とか怖いと思っていることを伝える?
 話し合いの定義どうなってる?

🐥怖いと思っていることや本音を伝えることでどうなりたいの?
(2人の関係性etc…)


彼👨
・私の気持ちを受け止めてくれる彼
・私の思いを最後まできちんと聞いてくれる彼
・話し合いができる彼
・私のことを理解しようとしてくれている彼
・お父さんのようなの彼(私が子供だから(笑))    とか。

私👩
・怖いけど勇気を出して伝えられる私
・私の本音を聞きたい彼に伝える
・理解してくれようとしてくれている彼に伝える
・彼だったら大丈夫!と思える彼に伝える
・私のこともっと知りたい✨と思ってくれる彼に伝える
・素直な私で伝える
・一度に全部伝えられなくても少しずつでも伝えられる私

<話し合いの定義>
・2人がお互いのことをもっと知るためのコミュニケーション
・お互いの性格、思考、人柄を理解するためのもの
・お互いをもっと好きになるためのもの/もっと興味津々になるためのもの
・お互いにこの人じゃなきゃダメだ!と思わせてくれるもの
・次の段階に進むためのもの

<伝えることでどうなりたいの?>
🎀彼と私の信頼関係を深める
🎀遠慮、我慢、妥協の世界から抜ける
🎀彼が手放したくないと思いさらにメロメロになる
🎀お互いの取り扱い方が分かるようになるから、彼との関係性が今まで以上に“楽”になる
🎀不安や恐れとは無縁になる
🎀私だから彼も言いにくいことも打ち明けてくれるようになる
🎀安心ベースで私自身が隠さず不安なことも2人のためにどんどん伝えられるようになる(進化のため)
🎀すぐに心のシャッターを降ろさない自分になる(笑)

一部ですが、こんな感じで決めました。

色々決めたら大丈夫かもしれない
傷付かない世界に移行できそう


上記のことを決めたことで、傷付くことなんてないだろうし、仮に傷付くようなことがあったとしても、彼ならきちんとフォローしてくれるし、そもそも私から離れいかないって思えました😌✨


どう思ってくれそうか?という彼側の思いやビジョンもみることも必要かな🍒


最後まで読んで頂きありがとうございます✨
何か参考になれば嬉しいです🌸☺






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?