見出し画像

推しパウダー紹介させて

前回の最後にあれだけファンデ縛りとか言っていたのに今回はまさかの推しパウダー。
陶器肌が大好きで1.5か月に1個消費するくらい鬼パウダーなんです。そんな私が使いまくっている愛用パウダーを紹介します。




1.Chacott COSMETICS フィニッシングパウダー マット 763クリア

「汗に強い」「くずれにくい」過酷なステージでパフォーマンスを発揮してきた機能性パウダー 公式引用

30g 1,320円

最愛を一番にもってきました!今の時点で3つ目開封中。
クリアカラーだけどトーンアップ効果も感じていて、ふわっとフィルターかけたような質感の陶器肌にしてくれます。ツヤ系ファンデにもダマになりにくく乗せやすいので割と下にあるベースを選びにくいのも◎夏は皮脂崩れ防止で必須だし、冬は陶器肌にしたくて必須なので年間通して使っています。
そして大容量なのにこの価格!ハイペースで粉を使う私にとってこんなにありがたいことはない!
パフは別売りなので別途パフを購入する必要がありますが、こちらも550円とお安い。
色展開も豊富で質感違いもあります。
一生使う自信あるから棺桶にも入れてほしい。廃盤になったらチャコットに嘆願書出す。


2.Innisfree ノーセバム ミネラルパクト S


赤ちゃんのようなすべすべ肌に演出する皮脂コントロールパクト 公式引用

8.5g 1,430円

イニスフリーのパウダーを知らない人の方が少数派なのでは?な位王道なイニスフリーですが、紹介するのはパクトタイプ。こちらには鏡がついているのでお直し要因としても活躍します。
どちらかというとルースの方が人気ですが、こちらを選んでいるのはプレストの方が楽だから。チャコット使う前はこれをブラシにとって全顔つけていたんです。でも白くなりすぎて不健康に見られることが多かったのと、楽さを求めた結果ルースをバフバフするようになったので段々とこちらが目回りや小鼻脇ポイント使い用に。
チャコット同様サラサラタイプで皮脂吸着効果があるので夏にも。


3.NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N


自然な光沢感をもたらす軽いつけ心地のパウダーが、どんな光の下でも小じわや毛穴の目立たない美しい肌に仕上げます。テカリを抑えファンデーションをなめらかに整えるので、日中のメイク直しにも最適。公式引用

10g 5,830円

これまた王道。みんなが使う理由がわかる。
ファンデーション塗った後にこれはパウダー省いた方が仕上がりいいな、って思うものがあるんだけどそういう時に使うのは大体これ。でも多少のべたつきも許せないからこれを大きめブラシで取ってガーっと塗ると、ファンデの質感を殺さずにべたつきも取れるので気に入ってます。
パウダーつけた感がないくらいエアリーなのもみんなが気に入ってる理由なのかな。
ただ、付属のパフの存在意義がどうも見いだせない。そして出番は少ない方だけど消費スピードがなかなか早め。


4.カネボウ ミラノコレクション

 

繊細な輝きを秘めた透明感。しっとり心地よい感触で肌を包み込み、ベールをまとったようなキメ細かくなめらかな肌に仕上げます。繊細な輝きを秘めたパウダーが、ファンデーションを優しくフィットさせ、つけたての美しさを持続します。公式引用

24g 9,900円

4年ほどお世話になっているミラコレ。私がコスメ沼にはまったのはこれがきっかけ。友達が買っててパケが可愛かったから買ったんだけどつけた時のあの感動は今でも覚えてて、それまでプチプラばっかりでメイクしてたんだけど「高いとこんなに違うかー!!」って本気で思うくらい。なめらかな質感とカバー力の高さとなんといっても香り。ラグジュアリーでパケだけでも気持ちが上がるそんなパウダーです。紹介する中で唯一のしっとり系。

ベージュカラーでカバー力や毛穴ぼかし効果もあるからちょっとそこまでくらいなら日焼け止めとミラコレで出かけます。
毎年デザインが変わって、パケの厚さは一年おきに厚いパケと薄いパケが入れ替わります。


5.&be スムースパウダー


余分な皮脂や汗を吸収し、べたつきを抑えてさらさらに整える全身用パウダー。 テカリや化粧崩れを防ぎ、さらっと涼しげな肌を保ちます。マスク蒸れのケアにも。 頭皮に使うと髪がふんわり立ち上がり簡単にボリュームアップ。公式引用

8g 1,650円

昨年の夏に毎日おでこに仕込んだ相棒!ぱっつん前髪でどうしても前髪の中が蒸れて崩れるからなんか方法がないかなと思っていた時にプラザ巡回中に出会って買ったら大当たり。油分や水分を吸収する効果があるんだけどその効果が高いので逆に乾燥する時期は使えないけど、炎天下の野球やディズニーさえも耐えた逸材です。
全身パウダーなので前髪のべたつきにもいいし、汗をかいたところをサラサラにするのにも使えます。今年もよろしくね!

https://andbe-official.com/c/multicare/10


6.MAKEUP FOREVER ウルトラHDセッティングパウダー


空気のように軽い"マイクロファインパウダー"がファンデーションのもちを高め、メイクしたての肌が一日中続く。公式引用

16g 5,940円

昨年の夏ごろにMUFEにドはまりした時があってベースを揃えたらパウダーが大当たり。こちらもやはりサラサラ系。

使っているのは<1.2 ペールラベンダー>
ラベンダーカラーといっても白に近いラベンダーなので透明感が出ます。質感的にはチャコットに似ていてふわっと陶器肌。違いはMUFEの方がナチュラルさとキメ細やかさがあるかな。

小さめの穴で内蓋がついていることで粉飛びしにくく適量が取り出しやすいのもプロが使いやすいための設計だとか。そして付属パフが肉厚で雫型だから細かい所も塗やすい。


番外編:ルースパウダーの私のお供
キャノン エバーソフト スポンジパフ

キメが細かくてパウダーに最適。ラテックス素材でできている大き目のパフです。
叩きこむというより滑らせて乗せることで崩れにくく綺麗に仕上がります。
価格も300円くらいなので月1で新しくできるのでズボラな私でも使い続けられています。多分もう10個は使ってる。



使っているものを見ると王道が多いイメージだけど、みんなが選んでいるものがそれだけいいものなんだなと改めて思いました。
今回紹介したのは昨年使い続けた超一軍達です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?