見出し画像

マイベストクリームに出会ったと思う

いろいろスキンケアを試してきましたが肌が割と丈夫なようで特に肌に合わないものが今のところ無いのですが、どれも馴染むので肌に合うと感動することも劇的に変化する感動も味わったことがないが悲しい。

今回紹介する物も9月頃から使っていたのに今更良さを感じました。
気付けたのはそのクリームに飽きはじめて別のクリームに変えたからなんです。
そしたら翌朝の額と小鼻横がやたらべたついてて「あれ?」と。
もう1日同じクリームを使ってもやはりべたつきが。

前のクリームに戻すと翌朝のべたつきがほとんどないので、これが肌に合ってるってことなのかな。と感じました。

そのクリームは、SK-II スキンパワーアドバンストクリーム


うるおいバリアで、ふっくらと弾力のある、なめらかな質感へ。

50g 17,050円
80g 24,200円

綾瀬はるかさんがイメージモデルをされているあのSK‐ll
ターゲットの年齢がミドル世代と思っていたので今まで縁がないと思っていましたが、ご縁があって発表会に参加させていただきSK‐llを知る機会があり、そこで実は20代~広い世代がターゲットだと知りました。(綾瀬はるかさんを起用したのもターゲット層を認識してもらうためのようでした)

SK-IIといえば【ピテラ】

製品すべてに含まれいて唯一無二の天然由来成分特別な酵母の株から独自のプロセスで発酵させ生み出したピテラ™は、肌に有用な50種類以上の成分からなります。公式引用

個人的にピテラが効いてるかどうかはわからない。
でも他のクリームよりも翌朝のべたつきはないし、言われてみれば肌トラブルも体感少なく感じています。
あれ?そういえば夏の肌疲れもなかったような・・。

同じシリーズで軽いテクスチャーのエアリークリームもあるので春先になってきたらこっちに変えようかなとは思うけど、当分お世話になろう。


下書きの時点(2024.1月20日)では使い続ける!とか意気揚々と言っていたのに、美的の付録でSHISEIDOのリニューアルされたクリーム使ったら使用感と翌朝のもちっと感が良すぎたので見事に現品購入(笑)
美白効果とエイジングケアが一緒にできるってなんて欲張りなの!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?