見出し画像

旦那様はサイコパス/すぐやる本をすぐ読まない人

私は旦那様をサイコパスと呼んでいます。
結婚してすぐに発覚した
借金/ブラックリスト/低所得/ギャンブル依存症/ADHDと
色んなことが発覚し、私はサイコパス思いました。


色んな事があり、私がまず最初に行動した事は
とにかく本を読んで貯金について勉強した事でした。

どうやったらいいのか続けられるのか
読みやすそうなこの本を一気に読みました。

なにが正解か、何が自分達に合っているのかもわかりませんでしたが
たった一つのルールを決めてそれだけを守ってきました。

本当に本に助けられました。
本を読むってすごく大切な事だなと感じました。
そして知らないって怖いなと思い、私のお金に関する勉強のスタートのきっかけにもなりました。

そして私は6年間で1500万円貯めました。
これが多いのか少ないのかはわかりません。
他人と比べた事も無いし聞いたこともないので私の実践した結果であります。でも私からしたらこんな大金を貯められるんだと、自身にもなりました。この6年間で車も購入しています。
勿論現金購入しました。

そして6年経って主人のブラックリストも5年で解消されましたので、予定より1年遅くなりましたが、マイホームの建築がスタートしました。

田舎に100坪の土地を現金購入して、そこに平屋を建築しています。
貯めた1500万円を全て使って住宅を建築してそこで新たに
家族みんなでスタートしたいと思います。

なのでこの貯めたお金は全て使用します!
これが私の第2のスタートになる事を想って☆

住宅の完成は2022.9
引っ越しは2022・10に予定しています。
引っ越しまで4カ月!
4カ月でどれだけ貯められるかがお間の目標です☆

そしていままで主人は本当に頑張って来たと思いますが、主人は典型的な行動力ゼロ!思ってから行動に移すまでがほんっっっっっっっっっとに遅い!

ここで私はこの本を主人に買いました。

Amazonでもベストセラーになっています。
主人はやる気が漲ると人の何倍もの力と集中力を発揮しますが、そこにもっていくまでが大変。
なのでこの本を読んでもらおうとポチッとしました。

そして、、、、、

届いて3日開封して家のソファーの端から1ミリも動いていません。
『意志が弱くても行動できる』と描いてあるのですが…
全く響いていないのはうちのサイコパス旦那です。

すぐやりたいんだよねーと言いつつこの本すら読まない夫はやっぱりサイコパスだ!!

明日までここから動かなかったら私が読もうと思います。
主人は速読もできてやる気があればすぐに読めるはずなのに、
最近は梅雨に入りめっきりやる気がありません。

Tamu☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?