見出し画像

フリーランスだから出来る休日のとり方☆子供優先の生活!

今週末は、私の実家にプチ帰省します☆
早起き家族は休みの日もダラダラ起きて7時!笑

パパっと準備して出発☆

おじいちゃんおばあちゃんと会うのは多分8ヶ月ぶりかな?しかも8ヶ月前はほんの1時間程度顔見ただけだったので、今回は息子も楽しみで仕方ない様子です♡  

お正月もゴールデンウィークも全て仕事をして毎日息子と公園三昧!今年の秋に引っ越しを控えているので、夫婦で無駄遣いや旅行は控えてるので久々の遠出に家族みんなが浮かれてます☆

私と息子は2泊、主人は1泊☆
折角だから、ゆっくりして新幹線で帰ってきたら息子が、喜ぶんじゃない?と言ってくれたので、

昨日、前倒しして仕事をしたので、月曜日はお休みにする事にしました。

今までブラック企業に勤めていた私は、有給なんて取らせてもらえない、祝日は仕事と主人と息子にはだいぶ寂しい思いをさせていました。

フリーランスになって、まだまだな私はこの1年休みを自由に取れるとはいえ、収入がない時期もあったり、思うような収入にならなかったりとまだまだ道半ばな私は、殆どお休みは取っていません。

自分の休みを取るよりも子供との時間と家族の時間が増えたことに幸せを感じていたので♡

今回主人は月曜日に大事な打ち合わせがあるので先に帰りますが、私と息子は実家に2泊させてもらう事にしました☺️⭐️

これが私の目指してた働き方です。
まだまだこれからの私ですが、一生懸命働いて家族の幸せを稼ぎたいです笑

自分の仕事は自分で決める!
自分の休みは自分で決める!

もう、周りに気を遣って左右される仕事の働き方は卒業しました。

私に出来たんだからみんなできる!
一歩踏み出す勇気を♡


Tamu☆

#私の仕事

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?