見出し画像

過去日記からno+eへ移行します ♪

初めまして*

手芸家のtam tree・タムチュリです。
動物や生活小物を題材に、持ち運べる楽しみを布で表現しています。

動物の顔をしたポーチや、ミトンの形をしたペンケース、電話の形のポーチ、動物ブローチ、、
それらを自分の落ち着くトーンで、楽しいシルエットに仕立てています♪


また、暮らしに便利な布小物も製作しています。
エプロンドレス、小豆カイロ、エコバッグなど、シンプルで使いやすい布製品。


その他、群馬県で手芸家ならではの手芸レッスンも一月に一度のペースで開催中です。


どうぞどうぞ
よろしくお願いします♪



note から no+e へ


今日からはこちらのno+e
https://note.com/tamtree/

の方で、手芸にまつわるお話を中心に、作家暮らしの色々なこと、日々の呟きまで気軽に綴らせていただきます♪
どうぞよろしくお願いします。


最近のこと

気が付けば、7月から日記の更新が止まっていました。。!!!
7月、暑かったですものね。

ということだけではなくて*笑*
秋冬に向けていろいろな支度をしていたり、今後の歩み方を改めて考えたり、、
家族の夏休みにお供したり。

tam treeの手芸レッスンや楽しいワークショップをさせていただきながら、「今後の支度」をする夏になりました。


この秋冬にすること

  • 久々にtam treeの個展を開くこと

  • 充実の内容のオンラインショップにすること

  • 夏の間製作ペースが落ちてしまっていた委託販売、もう秋なのでエンジンかけます!

  • 今シーズンの小豆カイロ製作に着手すること

  • シンプルなアイテムの展示会を開催すること


今後のこと

  • 一週間を3つに分けて暮らしてみることを始めよう。
    (家族時間 / 制作活動 / コンスタントに収入を見込める仕事)
    それを意識して、これから5年間頑張ってみよう。

  • 健康を第一に考えて、時間の幅に余裕を持って予定を組んで、
    一つ一つ叶えていこう。



と、色々決断したり、思いをまとめられたので、不安だったことが楽しみな希望になってきた気がして✨
靴をピカピカに磨き上げた時のようにいい気持ちです🌟✨


よし*始めますよ
どうぞよろしくお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?