見出し画像

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークもあと3分でおしまいです。
5月6日23時57分に書いているところです。


今年のゴールデンウィークは、手芸のお仕事をお休みできるようにスケジュールを組んでいたので、じっくりゆったり過ごすことができました。


私は自宅の一室をアトリエにしているので、暮らしと仕事の境目があるようでなくて、ないようである。
そんな環境のため、何をするにもしないにもスケジュールが要なのです。





お休みの間、

・自宅の庭の草刈りをして
・リビングにある半畳の収納スペースを整理して
・不要なものや壊れていたものを処分して
・キッチンの小さな収納スペースを整理して
・アトリエの机の引き出しの中を整理して

休み休みゆっくりと片付け三昧の日々でした✨

連休前に書いていたリストの半分くらいしか完了できなくてちょっとがっかりですが、以前より気持ちはスッキリできたのでよかったです。





こどもの日は、娘が気に入って持っている絵本「てつぞうはね」の作家さん"ミロコマチコ"さんと、ファーブル昆虫記の挿絵画家でもある熊田千佳慕さんのお弟子さん”舘野鴻”さんの原画展を観に、娘と一緒に太田市美術館・図書館 ART MUSEUM & LIBRARY, OTAへ行ってきました。

美術館・図書館のすぐ前に大田駅があったので、一駅だけ電車体験をしてきたりして。
普段電車に乗る機会のない娘にとって、とてもドキドキする体験になったようでよかったです。





連休最終日の今日は、かぼちゃのポタージュを作り、トーストと一緒に軽い昼食を済ませて、午後に紀伊國屋書店とドーナツ屋さんへ。
家族それぞれに思い思いのコーナーで本を探して。選んで。買ったり買わなかったり。。

のんびり気ままな最終日になりました。
リフレッシュできてとってもよかったです🌟✨




明日(日付はもう今日ですね)から、また全力で手芸を味わっていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?