現実を知り自分を創る

🧐私どいたまの学びと覚悟

自分の心を先に創る→言葉にするのは後
人に与え続ける→人からよい影響を受けとれる

【昭和時代の思考の癖】

忙しい日々→あたりまえ→忙しくないと不安→現状を変えたくない→思考停止→まわりにも求める→支配する→過干渉になる→負の無限のループ

【生き方が楽になる思考】

気持ちに余裕がある→笑顔が増える→与える存在になる→人の話が聞ける→人が集まる→会いたい人になる→もっと人を喜ばせたくなる→人の笑顔が増える→お互いへの尊敬の心が生まれる→自分の生きたいように生きられる→幸せを自分の価値で決められる→プラスの無限ループ

#家族
#課題分離
#絶対の幸福

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?