現実を知り自分を創る

【現実を知る】 

驚いた事に、再び義姉てーさいさんが夫いっぱしさんにLINEしてきました

いっぱしさんへ

何回もLINEして申し訳ないです
先日のLINEに重複するかもしれないけど、私の今の気持ちをわかってもらいたくてLINEしました
本当は顔を見て話したいけど、私は心が狭くつい感情が出てしまうので申し訳ないです
時間はかかったかもしれませんが、少しだけあなたのがりがりもんばんさんに対する行動の意図がわかってきたように思います
最初は親に対してそんな事をして、私はそんな事絶対に出来ない、本当に親不孝だ、母親になんということをするんだろう、がりがりもんばんさんが可哀想と、正直言ってあなたに対して怒りの気持ちしかありませんでした
それと同時にいっぱしさんがそんなことをするはずがない、何かの間違いだ、嘘であってほしいと私の頭中を駆け巡っていました
この前、お墓の前でした行動はそんな気持ちが一気に爆発したのかもしれませんね
私も2人の娘の親だから、娘達のことは信じていますが、やはり気になります(過干渉ではないけどね)
だからがりがりもんばんさんの気持ちは凄くわかります
親孝行とは何か
親の言うことを聞いてあげる、少しでも叶えてあげる事だと思い込んでいました
でも最近色々ネットとかテレビ、雑誌などで見るうちに、そうではないんだ自分の事も大切にしながら出来ない事は出来ないと言うことも大事なんだと気づきました
今までがりがりもんばんさんと顔を合わせ話し合いを試みたそうですが、がりがりもんばんさんが最後まで話を聞こうとしないから、もうこの手段(距離をとること)しかないと、究極の選択だったかもしれませんね
あなたはどんなに心が苦しかった事かと思います
がりがりもんばんさんのために私達はもう自分達でやっていけるよ
もう心配しないくていいよ
がりがりもんばんさんは自分の残りの人生を楽しく自分の為に生きてほしいと言いたかったのですね
今までは私の気持ちはがりがりもんばんさん寄りでしたが、これからは中立的に接していけそうに思います
でもがりがりもんばんさんを1人にする事は私にはできません
度々、がりがりもんばんさんの所に赴いてがりがりもんばんさんの気持ちを尊重しつつ、少しづつ若い人の気持ちも話していこうと思います
そこにはがりがりもんばんさんに対して愛情があるからね
がりがりもんばんさんの事を思っているんだよと
実際、がりがりもんばんさんも少しづつ解ろうとしていますからね
そこのところも心に留めて置いてくれたら嬉しいです
これからは少しづつでもたまには優しい言葉をかけていってくれる事も希望します
がりがりもんばんさんもきっと寂しいのだと思います
お互い歩み寄れたらいいですね
私の今の気持ちを少しでもわかってもらえたら嬉しいです

          てーさいより

🧐私どいたまの感想を言わせていただく

義姉てーさいさんは自分の無意識に気づいていないのか
がりがりもんばんさんへ本当の愛情があるならば、誰がどう言おうと自分はがりがりもんばんさんに寄り添う覚悟があるはず
私はするのに、あの人はしない、とはならない
押し付けられて困っていると素直にがりがりもんばんさんに言えばいいのに罪悪感で言えない
好きだ、愛情があるのだと思い込んでいる
早く気づいた方がいいですよ

#家族
#偽愛
#諦観

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?