現実を知り自分を創る

【自分を創る】

🧐私どいたまと夫いっぱしさんは急に思い立って旅行に出かけることにした
私達夫婦は兼業でやっていた農業を辞めて休日には行った事のない場所を探して九州ドライブに出かけている

な、な、なんと、今回は夫いっぱしさんが尾道に連れて行ってくれた
"千光寺"次の日は"厳島神社"へ
2人で船に乗り、もみじの道を歩き、お好み焼きを食べた
本当に嬉しい
ありがとうございます
楽しい日々はきっと続く
毎日生きている事に感謝して家族の無事を祈る
そして自分自身に打ち勝つ
誰かと対立しているわけではない
自分との戦い
自分と向き合う、ただそれだけ
誰も悪くない、もちろん私どいたまも悪くない
大抵の人はただ向き合わないだけ
向き合えた私、ありがとうございます
私どいたまのこの数年の経験は、私にとってとても大切な時期であった
自分で言うのもなんだけど、ずいぶん成長させてもらえた
このような機会を与えてくれてありがとうございます
誠実であり、謙虚であり、おごらずに、ただ上を向く
今度はこの経験と学びを誰かに与えていく、伝えていく
この場所、この家を伝える場所にしたい
明るくて、賑やかで、それでいて落ち着いていて、笑ったり、泣いたり、相談したり、人が集う場所にしたい
1日でも早く私どいたまの願いを叶えたい
私達夫婦、娘、息子にとって、"良い縁を結び、悪い縁を謹んでお切りください"

#家族
#感謝
#良縁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?