日大通信メディア授業 21年度経済学MB 試験レポート記事 販売 Wordファイル可

こんにちは、Tamtamと言います。本稿では2021年度に合格した、
日本大学通信教育学部 経済学MB試験レポート記事500円にて共有させていただきます。また、レポート記事の最後に私のメールアドレスも記載してあり、アドレス宛に購入者のNoteでの名前とともにメールいただければ、そのメールにてWordファイルも配布いたします。ぜひ、参考にご利用ください。※転載はご遠慮ください。

 こちらで「経営学 商学総論 情報概論 日本経済論 法学 貿易論 保健体育講義 国際経済論 広告論 経済学 政治学原論」も用意しております。

販売の目的

 私自身、通信制のこともあり、すべて一人でレポートを作成してきた経緯があります。その中で、「自分のレポート大丈夫かな?」と心配になったり、「他の学生はどんなレポートを書いているのだろう」と思ったことが多々ありました。おそらく、私のようにそう思っている生徒は少なくないだろうと思い、この度販売させていただきました。

経済学MB試験レポート内容

 このレポートは、21年度にA評価で合格いたしました。
 途中まで閲覧が可能です。問題文に関しましては、大学の著作物である可能性がある為、少し省略してある可能性があります。問題と内容が合っているか確認をお願いしたします。

経済学MB試験


1.景気循環について
2.「自由」と「平等」と経済の在り方について
3.現在の日本経済の抱える課題とその課題に対する政府の役割

 
1.景気循環について
 景気循環(景気変動)とは、経済の上昇・下降・停滞という波状的運動で、期間にわたって定まらないリズムをもって生成するものの事である。4つの様相(好況、後退、不況、回復)がある。好況とは経済活動が最も活発な状態であり、その頂点がピークなどと呼ばれ、後退は好況で過熱した商品の需給関係に冷却である。不況とは後退からさらに収縮が進んだ状態でその底がボトムなどと呼ばれる。回復とは新しい需要の発生を意味する。また、コンドラティエフの波、クズネッツの波、 ジュグラーの波、キチン循環がある。

2.「自由」と「平等」と経済の在り方について
 近年、経済格差についてメディアでも、取り上げられているが、現在の日本には必要であると考えている。というより、その方が合理的であると考えている。お金を生むようなものや人材に投資をしっかりし、富裕層を沢山増やし、そこから納税をしてもらい経済を回し、貧困層をカバーするのが、今の日本では効率的であると思っている。

ここから先は

2,193字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?