見出し画像

アストロマップで旅先や住処を探す

最近ちょっとハマってる「アストロマップ」を紹介します。
旅人とか占星術好きな人とかにはおすすめかも?

本当にツラツラ書きますのでまとまりなくてごめんね。笑


アストロマップ(トラベルマップ)

アストロマップは、その人のが生まれたときの座標と時間、その瞬間の天体の位置で「その人にとっての特別な場所」を決めたもの。

これが実際の私のアストロマップ(世界Ver.)

天体の位置から…とか
占星術とか
ホロスコープとか

正直私、占い信じない人なんでほんとなら全く興味なかったんですけど。
どうも世界中の場所で、私にとって良い影響・悪い影響を与える場所が分かるというから、旅人たむたむとしては気になってしまいました。

占い信じないといいながら、大好きな場所って説明のつかないパワーがある気がしているし、旅をしていて「場所に呼ばれる」って本当にあると思う。
だからこそ、これまで私が暮らしてきた場所や旅して大好きになった場所がどうなのか知りたい!

逆にこれから行きたい場所ってどうなんだろう!

そしてちょっとワクワクしてしまった私がいます。
実は知ったのは2年くらい前だったけど、ふと思い出しまして。
札幌に移住してきた今、改めて私のアストロマップを見てみました。

あなたのアストロマップはこちらから(無料)

自分のマップも見てみたーい!
という方はぜひこちらから。

↑クリック

登録してログインすれば、何度も自分のマップが見返せる。
登録しなくてもメールアドレスだけあればマップが見れます!

このサイト、なんだかスマホからだとうまく見られないので…パソコンから見たほうがいいと思います。
マップ自体もパソコン画面の方が細かく見れておすすめ。

マップが作成できても見方分からん!
てなるんだけど、星座や専門用語は置いておいて。
気になるラインや場所をクリックすると、右側にその説明が出てくるよ!
便利!

  • ライン上は特にその効果が強い

  • ラインから200km圏内もかなり強く、500km圏内でも効果はある

  • ラインがクロスする場所は特別なスポットの場合もある

もともとホロスコープとか占星術とか(同じ意味?)得意な人はわかりやすいかもね。

たむたむのアストロマップを読み解く

で、さっそく私のアストロマップについてです。
これまで暮らしてきた日本国内と世界で分けます。

日本国内Ver.

まず、私がこれまでの人生で住んだことがある場所は。

  • 香川県(出身地)

  • 広島県

  • 岡山県

  • 北海道‐now‐

旅してめっちゃ好き!!!!ってなった場所は。

  • 京都府

  • 広島県尾道市

  • 北海道

それを把握した上でマップをどうぞ。

たむたむの日本国内Ver.アストロマップ

めっちゃライン通ってるとこばっかじゃない?
緑のラインが生まれてから、大学、就職先。よく逃避行してた尾道。笑
黒いラインは大好きすぎる京都。
青いラインは一目惚れして今住んでいる北海道。

偶然?偶然なの?
この結果見てから、「ちょっとアストロマップすごいんじゃない?」って思ったんですよ。単純。

香川県・広島県・岡山県

香川県・父母ヶ浜

水星・IC 
(ラインの東側が、より有益)
水星/ICラインの周辺では、未解決の問題に決着をつけるチャンスが得ら れます。私生活に関心が集まり、手持ちの資源を正確に把握したうえで、計 画的に望みを叶えることができます。

過去や自分のルーツに関心が高まる場所です。また、複雑な自分の心理にも 新たな洞察が得られるかもしれません。感情や悩みを話しやすい場所でもあ るため、何らかのセラピーや心理分析を受けるにも適しています。このエリ アのポジティブなエネルギーは、精神や無意識といったテーマを知的に分析 するのに向いています。

家を新築したり、リフォームしたくなったりする可能性もあります。不動産 売買にも、良い影響が期待できるエリアです。水星とICの組み合わせはプ ライベートな問題の解決に役立ちますが、状況認識が主観的で感情的になり がちです。そのため、仕事のプロジェクトにはあまり良い場所ではありませ ん。

AstroClick®トラベル

↑が倉敷市をクリックした時に出てきた説明文。
「計画的に望みを叶えることができる」という反面、
「仕事のプロジェクトにはあまり良い場所ではない」に笑った。

15年ここで働いたんですが!!

フリーランスとしてやっていくには向いてなかったのかな。
住み続けたかったけど離れたのもよかったのかもしれない。

京都府

カイロン・IC 7 km
ICライン付近のカイロンは、あなたの無意識を深層心理の隠された領域に 向け、存在の本質的な意義に目を開かせようとします。自分自身のルーツや、 家庭環境から受けた影響に興味を持つことになるでしょう。特に両親との関 係が大きなテーマになります。

ここでは、幼い頃の辛い記憶がよみがえる可能性があります。足を引っ張る 過去の亡霊を振り切るために、心の癒しを真剣に考えるようになるでしょう。 深層心理を分析することは決して簡単ではありませんが、心の古傷や抑圧し てきた痛みと直接向き合うことで、より完全な自分自身を取り戻すことがで きるでしょう。

内省や瞑想に加え、スピリチュアルな手法にも目を向けることになるかもし れません。直感が研ぎ澄まされ、他者の願望にも敏感になります。他者への 思いやりや配慮ができるため、周囲から信頼を寄せられ、安心できる人とし て慕われます。環境保護活動などに参加したり、世間から退いて新たなライ フスタイルを模索したりする可能性もあります。

AstroClick®トラベル

京都は京都市が大好き。
仕事のストレスがたまったら、仕事の後高速バスに飛び乗って行ってた。
フリーランスになって初めてのノマドライフも京都。

神社仏閣だらけの京都だから「心の癒やし」とか「内省」「瞑想」「スピリチュアル」って単語が出てくるのも納得。
信じないと言いながらも、神聖な境内の雰囲気は大好きだったし神秘的にも感じていた。

北海道

北海道付近には2本のラインが。
残念ながら水色の方は行けないエリア。

でもこれを見て、2年前の私は「やっぱり北海道に行かなければ!」と思ったんです。

大好きな倉敷、京都、尾道にラインがあるなら、ここも行かねば!と。

ちなみにこの青い線の辺りは道東の根室とか知床半島あたり。
まだ全然行ったことないものの、200km圏内はこの影響が強いので北海道半分くらいは入るのでは?

月・IC 0 km
自分の理想や願望と向き合えるエリアです。外に出て自然を楽しんだり、信 頼できる友人と時を過ごしたりするのに良いエリアです。街を離れた平穏な 環境で、ゆったりと心を落ち着けましょう。日々の喧騒を忘れ、内省に浸っ てみましょう。

精神修養をしたり、無意識の世界を探るのに、これほど適した場所はありま せん。内なる自分と波長が合うため、ナチュラルなスタイルを取り戻せます。

伝統的な価値観を大切にします。周囲の人々や、町そのものにも強い絆を感 じます。あなたという存在が歓迎されるので、強い帰属意識が生まれるでし ょう。安心を求める気持ちが、土地や物の取得というかたちで表れることも あります。

不動産の売買にも適したエリアです。また、自宅の建築やリフォームをして も良いアイデアに事欠きません。新居探しもうまくいきます。

AstroClick®トラベル

しかもなんかすーごくいいこと書いてあるのよ。
「内なる自分と波長が合う」ってとてもいいな。

ただ、今住んでる札幌市はちょっと離れていて…

土星/海王星の交差 / 3100 km
理屈で説明できない不透明な要素が日々の生活に影響するエリアです。現実 と夢の世界がごちゃ混ぜになり、混乱してどうすればよいか分からなくなっ てしまうかもしれません。厳しい現実を前に夢や希望を諦めざるを得なくな ると、理想や正義といった崇高な原理を信じることが難しくなるかもしれま せん。しかし、ここで古い枠組みに固執してしまうと、懐疑的で批判ばかり するシニカルな態度になってしまいます。流れに逆らわず、身を任せた方が 良いのです。

成功や名声を追い求めてばかりいると、心の中の疑問が邪魔をして普通の仕 事も満足にこなせなくなってしまいます。打ちひしがれて自暴自棄になり、 人生そのものに悲観的になってしまうかもしれません。そうならないために は内なる自分に目を向け、万物を育む宇宙の仕組みを信じ、スピリチュアル な意味での安心感を得る必要があります。

土星と海王星の組み合わせのもう一つの前向きな働きは(必ずしもあなた自 身がそれを望むとはかぎりませんが)、秘密や欺瞞がすべて明るみに出るこ とです。つまり、非現実的な夢や幻想が打ち砕かれるのです。アルコールや タバコなどへの依存を克服したい人は、努力を始めるのに適した場所です。 土星と海王星の組み合わせは、自制する努力を助けます。そのエネルギーを 受け入れる姿勢があれば、大きな損失を避けることができるのです。

AstroClick®トラベル

え、ちょっと急に試される大地になってるけど大丈夫そ?笑
札幌にめちゃくちゃ一目惚れして住んでるんだけど、この内容見てびっくりしました。

「現実と夢の世界がごちゃ混ぜに」なるほど私にとって素敵な場所ってこと?(こじつけ)

ただ、正直フリーランスとしてもうダメかもって思ったのもこの地だったなぁ。
自暴自棄にもなったし悲観的にもなった。
それでも札幌の大自然は私を変わらず包んでいてくれたし、そこには癒やしのパワーがあった。

だから引っ越すとか今は考えてないけど、「道東に行かねば!」とは思ってる。
やっぱり夏かな。
ドライブとか最高そうだな…。

世界Ver.

改めて世界Ver.はこちら。
ラインが集中する所、すごく気になるけど海上と極寒の地っぽい…。

世界は無限に場所あるからキリがないんだけど、これまで「呼ばれた」場所をご紹介。

イタリア(ヴェネツィア)

カーソルの場所がヴェネツィア

月のノード・MCライン 179 km
これらのエリアでは、目標の達成に手を貸してくれる人が見つかります。同 じような考えの人々と共に、共通のアプローチを編み出すことができます。 自分の事業に社会や大衆の評価が必要になった場合も、大多数の支持を得る ことができるでしょう。

社会的な成功を収めることが、ここでの目標になります。時々不安を感じて 自分の殻に逃げ込みたくなることはあっても、権力欲や名誉欲がそれを上回 ります。友人や知人が積極的に支えてくれるので、比較的楽に前に進めます。 グループや集団のスポークスマンとして、共有する想いを公に主張する役割 を担うのです。

月のノード/MCラインは、現実社会の存在意義を教えてくれます。目標に 一歩近づくことができる場所です。親元を離れて独立することに躊躇してい る人も、一歩踏み出す勇気を得られるでしょう。

AstroClick®トラベル

「目標に一歩近づくことができる場所」
うんうん。

人生でここだけは行きたいとずっと願っていて、急に経験もないのに海外一人旅に来た場所。
あまりにも美しくてサンマルコ寺院の海側でさめざめ泣いてました。笑

「理想って叶うんだ」と自ら実体験して、そこから時間はかかったけど今フリーランスとして独立してる。
私にとって特別な場所。

また改めてゆっくり滞在したいな。

ベトナム(ホーチミン・ハノイ)

医療職時代行った、ベトナム南部のホーチミン。
先日、初の海外ノマド生活をした北部のハノイ。

まずは南のホーチミンから。

月のノード・DS 248 km
(ラインの西側が、より有益)
人間関係やパートナーシップといったテーマが、主に影響を受けます。自分 の利害を後回しにしてでも、他人のことを優先する姿勢を学べます。自分に とって、人との接点、愛、注目が、どれほど大切かをはっきりと知ることに なります。共同作業においては、皆の要望を満たすことがどれほど困難でも、 それらをないがしろにすることはありません。

ここでは、パートナーを見つけることが一番大きなテーマになります。恋人 やパートナーとの関係において、自分の自由のために相手の自由を犠牲にす る必要はないことを学ばなければなりません。自分勝手なものの見方から卒 業し、自分と同じ権利を他人にも認めることを学ぶでしょう。

AstroClick®トラベル

人間関係がテーマのよう。
確かにまさかの縁がつながり、一人旅のはずがほぼ誰かといたホーチミン。
灼熱の太陽、陽気でエネルギッシュな人々。本当に思い出がたくさんあります。

そしてどうやらパートナー見つかる場所だったらしい。笑
(・д・)チッ←見つからず

パートナー欲しいときはこのラインに近づけばいいのね。
(どっちかというと日本人がいいのだけど!)

そして最新の旅先ハノイ。

土星・MCライン 247 km
土星がMCに差し掛かると、キャリアや社会的な野心に焦点が当てられます。 一方で、私生活は試練にさらされ、その真価を試されるでしょう。非現実的 な期待をしている人や、自分の義務をしっかりと果たして来なかった傾向が ある人は、困難に直面するかもしれません。

ここでは、今まで以上に大きな責任を負い、成果を上げることを求められま す。信念のために徹底的に戦うか、プレッシャーに屈して与えられた義務を 果たすか、二者択一を迫られるでしょう。

プライドの高さと野心の強さのせいで、あなたに対して強力な反発があるか もしれません。しかしあなたは決して焦らず、ひるむことなく立ち向かいま す。自分の能力に自信を持ち、何事にも忍耐強くじっくり取り組みます。そ の結果、最終的には思い通りの成果を上げることができるでしょう。

このエリアでは、人生の真のゴールを見極める手がかりが見つかりやすくな ります。地に足のつかない夢や理想論に惑わされず、具体的な問題解決に力 を集中できます。長期的な目標の実現に、着実に近づくことができる場所な のです。仕事の手腕を評価され、認められることが多くなります。他人に頼 らず自己管理のできる人として、模範的な人物になるでしょう。

AstroClick®トラベル

ホーチミンとは打って変わってキャリアがテーマみたい。
「私生活は試練にさらされ」
コロナか…。笑

「人生の真のゴールを見極める手がかり」
これも確かにそう。
大自然の中でソファにもたれながら犬猫と戯れて、贅沢ではないけど美味しいご飯を食べて、英語も通じない中素敵な笑顔とたくさん出会った。

あぁ私の理想の生活ってこれかもしれないって何度も思った。
ハノイ、きっとこれから何度も行くことになるでしょう。

気になる都市(トルコ、ジョージア)

↓の中央付近。ピンクとオレンジのラインが重なっています。
どうやらピンクは幸運をもたらす星・木星。
オレンジは統合・完全性・自己実現の天体・太陽。

この2つが同時にある所、なんだかいい影響がありそうじゃない?
それにトルコって私気になってるんです!!
ジョージアもノマドワーカーに人気ですよね〜

太陽・ディセンダント 8 km
(ラインの西側が、より有益)
自覚があるかどうかは別として、このエリアでは常にパートナーを求めます。 何らかの意味で「完全性」を求めているとも言いかえられます。社会に溶け 込もうとし、仲間意識を強く持ちます。パートナーとは求めるものが一致し、 目標を共有しやすい場所です。

有名人やアーティストなど、自分をうまく演出したい人には、特に恩恵があ るエリアです。人に強いインパクトを与えられるようになるでしょう。その 反面、他人の視線からしか自分を評価できない危険性があります。

とにかく世間の目に晒されることが多くなります。人間関係の喜びと辛さを 噛みしめながら、たくさんのことを達成できるはずです。他者とのやりとり の全てが、あなたを映す鏡です。社会で自分の果たすべき役割が見つかるで しょう。

木星・アセンダント 6 km
アストロ・マップの観点からは、最も快適に過ごせるエリアの一つです。 自信にあふれ、人を信じることができ、明るく楽しく情熱的な印象を与える ようになります。自信、自由、誠実といった言葉が似合うオーラに包まれる でしょう。

広い心で人に接し、考え方も寛容です。親切であると同時に深い洞察力を備 えています。精神的な刺激やひらめきも多く、視野が広がります。スピリチ ュアルな人生観が育まれるでしょう。海外との交流にも極めて前向きな暗示 があります。長い旅を計画したり、実際に出かけたりすることで、異文化か ら多くを学びます。

ゆったりと幸福に過ごせる場所であることは間違いありませんが、飲食には ある程度の節度が必要です。食べすぎて太りやすい傾向があることを、胸に 留めておきましょう。

AstroClick®トラベル

どう考えてもよさそう。
別に「人生をよりよくしてもらいに行こう!!」なんて他力本願なことは思ってません。
人生は全て自分で切り開くつもりなので。

でも、私だけの天体の位置から「快適に過ごせる」場所だって言われたら行ってみたくなる。
そこで私はどう感じるんだろうって。

夢広がるアストロマップ

ベトナム・ホーチミンのブックストリート

私が旅人だからかもしれないけれど、場所と自分との相性ってすごく興味深かった。
行ったこともないのに惹かれる場所とか、その場所にいるだけで癒やされる場所。
そういうのってきっと誰にでもあると思う。

私はめっちゃ好きなのに、場所との相性悪くてなんか片思い状態。みたいなところもあるけど。笑

これからも世界中いろんな場所へ行ってどう感じたのか、アストロマップの答え合わせをしてみたい。

皆もマップを見るだけなら簡単なのでやってみてねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?