電子工作の勉強、1日目。

荷物が揃ったので開始しました。電子工作をやる動機は以下のnoteで。

一応、大学でブレッドボードを使った7セグタイマー作成の経験があるので変なところで苦戦はしないはず。

本日はCubeMXのインストール、CubeIDEのインストール、Lチカのプログラムの作成、LCDとの接続を途中まで。

画像1

電源とGNDだけ繋いだのですがもう既にちょっとカオス。LCDとの接続には後I/Oを15本、正確に繋がなければいけません(データバスの番号間違いくらいなら許容されると思いますが)。後、CubeMXでデータ用のピンを探してGeneral Outputに設定するのが大変。NUCLEOボードとレイアウトが大きく異なるので。

サポートでいただいたお金は、音素材やアセットの購入、グラフィックや曲の発注に使わせていただこうと思います。