見出し画像

歯列矯正記録#039〜緊急事態宣言にあたり〜 (6/10枚目)

お久しぶりです。

さて、大変あわただしくなってまいりましたが、マイペースヲ、クズサヌヨウ、ガムバッテヰキマス。
椎名林檎風と思った方います?違います。宮沢賢治風です。

なんやかんやで、もう11枚目になってしまいました。ごめんなさい。
なんか、ごめんなさい。

画像1

コロナってね。(なに?いきなり)本当に怖いのは、ウイルスじゃなくて、人のこころ。っていう記事をなんかで読んでね。ほんまにそやなぁーって思いました。
いま、不平不満・批難の気持ち渦巻いてますもんね。政治家なんて右向いて左向いても攻撃されそうやんな。

そんななかで自分はどうあるべきなのか。

うーん「べき」違うなー

私は、日頃からどうあるべきかと割と考えてて、関わる人にもそれを求めてきたような気がします。
でも、自分がどうありたいのか。を自分のきもちをこれからは考えるようにしたいと思います。(?)

さて、歯医者行くの再来週なんですけど、わたしの住む地域は、本日緊急事態宣言が発令される見込みです。
どうなるんやろ。
今のところ何も連絡ないので、普通に行く予定をしております。
さて、歯こんな感じです。

画像2

なんか明らかに揃ってきたような気がします。
1枚で0.25㎜動くということは、今まで2.75㎜程度の変化がわたしの口内で行われていることになります。
でも、まだ下が前にでています。
何枚目くらいで追い越すんやろ。追い越したら言うわ。(いきなり友達パート)

最近奥歯がとても噛み合ってなくて、食べるのがちょっと辛いです。一時的にそういうのなるそうなんですが、今度の歯医者さんで聞いてみることにします。
上のやつはキムチカレーです。両方自家製です。

そんなこんなで今日はここまで。
次も元気にnoteかけたらいいな。
いいないいな。人間っていいな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?