見出し画像

歯列矯正記録#056〜ちょっとした変化写真あり〜(2/19枚目)

こんにちは。上の写真はうまパスタです。
牡蠣、牡蠣、牡蠣。12個入ってました。
12個だからダースです。

18枚目になりました。とても痛い。奥歯が今回のアライナーすごい痛いです。
冷たいもん飲んだ時とか。(ただの知覚過敏ちゃう?)

今日は、本当にインビザライン、抜歯矯正で受け口が治るのかどうか!?
Eラインは、ちゃんと出るのか?!
わたしでもって、検証してまいりたいと思います。
参考に結構ネットで探したんですけどね。なかなかない。

症例としてはあるんですけど、歯の中身は。
私の欲しいのは横顔どんなけ変わる?っていう画像がみたいけど、受け口(下顎前突)の症例については、手術した人が多くて。
わたしは、まだまだアライナー半分ちょっときたくらいですが、いまの変化をnoteしておきます。(ちなみに32枚中19枚目です。)

横顔を写真矯正前に一応撮ってて、同じ角度から撮れてなくて、めっちゃ加工に苦労しました。
角度とかは加工しておりますが形については加工なしです!

これすごない?肌色の変化!(そこー!?)
before撮ったん夏終わりやったってのもあるけど、照明によって全然違うんやな。いや、これ全く同じカメラアプリで撮影しております。(まだ言う?)
メイクはしておりますが、リップはしていない。なぜならマスク生活だから。
インビザラインってめっちゃ歯紅するって聞きますけど、どうですか?
わたしは、矯正するようになってから一切口紅やめた。(いや、マスクやしやろ?)

本題に戻ります。
鼻の横の肉がちょっと少なくなっているのは食べる量が減って、ちょっと痩せたんかな?
それは食いしん坊にとっては寂しいことです。
にしても、比べてみると下唇の変化がすごいですね。これでまだ全然下は下がってなくて、歯の状態は切端咬合(前歯の上と下がまっすぐ合わさっている噛み合わせ)です。
afterは昨日会社とトイレで撮りました。
まだまだ下がると言われているので、ここまで変わるとは、楽しみですな。
ちな、1番最初に抜歯したって画像はこちら↓

わたしは抜歯ありのインビザラインですが、手術は嫌。って人には参考になるかと。
手術どーこー抜歯どーこーでカウンセリング受けた時のお話はこちら↓

最近引用がとても多いですが、回を重ねてきた証拠ですねー。

悩めるあなたの希望になれれば幸いです。
あ、質問あったらゆうてきて。

そんなこんなで今日はここまで。
それではみなさんごきげんよう。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,103件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?