見出し画像

歯列矯正記録#050〜歯科衛生士との会話〜(4/17枚目)

毎日してるな。Note
どないしたん?(別に)

上の写真は、夢のお菓子セットです。

書き漏れを発見したので、本日それを書き記しておきます。

心を込めて(吐)

いや、前回歯医者行ったときの話よ!奥さん。

担当の歯医者さんが変わってたって話したかとは思いますけど(そんな熱心に毎回このnote読んでいる人はいないかと・・・)
こちら↓


その時にIPRウィィィィーンってやつとチェックが終わって座席が上がったときになんかみたことある人やなぁー歯科衛生士さんをみていたら!!

「あ!!」
って言っちゃいました。その後心の中で
このひと!!キレイラインにいた歯科衛生士や!!!

「あーそうかな?とおもったんですけど、そうやったんですねーこっちで治療受けてくださっているんですね。実はキレイラインから転職したんですよーー」

とのこと。へぇーーーへぇーーーー。やはりあの若い歯科医とできとるな。
とかなり穿った見方をしてしまっておりました。

まぁ私としては、この人にキレイラインでは多分無理!!ってはっきりいってもろて(歯科医は一言もいわへんかった。)、よきインビザラインの歯科医を紹介してもらいました。なので、その衛生士さんには感謝しておりますのよ。

ただ、なんかねぇ~聞きたいやん。え?できてんの?どっちとできてんの?(その歯医者には男性歯科医は二人いる。)え?え?おしえてーな。(シンプルなセクハラ)

まぁ、人見知りのわたしに聞けるはずもなく。次の予約をしておわりました。
けど、どうなんでしょう?できてんのかな?(しつこい。)
どうなんでしょう?キレイラインで治らない人にインビザライン歯科を紹介するようになってるんですかね?

キレイライン行ったときは、多分、ハイになっていたので、やるでーやるでーみたいな感じでね。そんな時に歯科医に見つからないようにこっそりかつ冷静に衛生士さんが「ここでは、治んないですよ!」っていってくれて、ある意味よかったなぁと思います。

しかも、結局精密検査したら、手術せんでええし、インビザラインの枚数も46枚とかいわれていたのに32枚ってなんか予想外に少ない枚数やし。6月頃には動的治療は終了する予定やし。

なんやかんやですべてにマジ感謝!!日々感謝!!YOYO!!

わたし、割とおもしろいことも引き強いけど、こういうことも引きつよかったのね。

ほんとに去年は、大変なこと多かったけど、考えようによっては、めっちゃええ方向に動いた一年やったなぁ。今年もはじまったばかりやけど、きっとあっという間に終わるけど、しっかり自分の行動とか考えて、自分にとっても周りにとってもよき一年にしていきたいですわ。

なんの?決意?ちょっと振り返ったら、意図せずそうなった。

そんなこんなで今日はここまで。
それではみなさんごきげんよう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?