見出し画像

歯列矯正記録#003〜キレイラインお試し〜

②の続きです。(そらそやろ)
芸能人は、歯が命。その言葉に突き動かされるかのように歯科矯正界に飛び込んだわたしの今後はいかに?!
そないドラマチックに言われても…。
ということで、キレイラインに
「君ねー。いくらがんばってもここでは60点くらいだよ。」
と間接的に言われたわたし(被害妄想)は、他の歯科医院を紹介してもらうことになったのですが、なんの下調べもなくあっちこっちいろんな歯医者渡り歩くのも嫌なんで、ちょっと矯正について調べてみました。
その話はまたおいといてー(置いとくんかい!)
キレイラインで、ホワイトニング用にお試しマウスピースを作ってもらったんですね。受け取りが先日だったので、もらいにいきましてん。
これね。わたしの場合ですよ。
時系列にまとめておきます。
1.キレイライン 初回カウンセリング
 →ホワイトニング用マウスピース注文

2.紹介された歯科医院 初回カウンセリング&検査
 →次回、シュミレーション画像見てやるかやらないか判断するよう言われる

3.紹介された歯科医院 シュミレーション画像みる
 →これで治療進めるなら、今日、歯抜くよ?と軽く言われる。腹決めて、スポーーンと2本やられる。

4.抜歯後、麻酔のせいで、へんな喋り方のため友達と麻酔が切れるまで、会話し、楽しむ。
 →友人的には、「surface go」の発音にツボってました。※よしもと新喜劇の諸見里みたいな感じでした。

5.キレイラインマウスピース受け取り

1と5の間に口腔内では歯が二本なくなってるんでね。てっきり前回の衛生士さんがご対応いただけると思っていたら、、、初回に隣でガンガン詰めてたやり手衛生士が担当でした。
おそらく、お試しだけやし、セット契約に持ち込む気満々やったんですよ。あちらさん側は。
誤解のないように言いますが、おそらくキレイラインは、その価格帯から8割方やると決めてカウンセリングいく方がほとんどだと思うんで、詰められてる感はないとおもうんです。わたしはなおるならやってみたいかも?でもどうかな?ちょっとかんがえよー。みたいな曖昧なモチベーションで行ってるので、ガンガン詰めているように見えただけだと思います。笑
抜けてたんで、やり手の衛生士さんも「あれ?抜歯されたんですか?他でされるんですか?インビザラインですか?じゃ、これつけない方がいいですね。」
ってなんかすっごい素っ気ない対応されちゃって3分で終わりました。
いいんですけどね。あちらもお商売なんやし。
で、初回キレイライン始めるとこんなんもらうんやーっていうものをご紹介いたします。
はじめに、笑ったのはこれね。
①歯形

画像1

ここにマウスピースかぶさってました。ここからどんなふうに変わるかわかるので、置いといてくださいねーとか言われたんですけど、こうみると割と歯並びキレイですね。わたし。だから、問題は噛み合わせなんですよ。
②マウスピース(ハードソフト二種類)

画像2

画像3

誕生日に納品されてますね。つけてみた感じはギュッとされてるみたい。歯がね。

③ホワイトニング剤

画像4

なんかヤバイ薬に見えます?ホワイトニング剤みたいです。3回分くらい。インビザラインでも使えるんでぇー。って言われました。

④矯正用リテーナー・マウスピース洗浄剤(108錠)

画像5

煩悩の数だけ洗浄して。との思いが込められたポリデント。
インビザラインでも使えるんでぇー。って言われました2

⑤がま口のマウスピースケース

画像6

割とかわいいですよね。
インビザラインでも使えるんでぇー。って言われました3

⑥マウスピースを定着させるチューイ

画像7

これ噛んでマウスピースをガッチリつけるものらしいです。割と色合いポップでかわいいですよね。
インビザラインでも使えるんでぇー。って言われました4
⑦マウスピース外すやつ

画像8

奥から外すので、爪伸びてないと結構しんどいかもで、外すやつももらいました。
チューイってやつで噛み込むので、ガッチリ感は結構あると思います。釣り針みたいなやつでひっかけて奥から外すんやと思います。なんかうっかり歯茎ひっかけそう。(痛)
インビザラインでも使えるんでぇー。って言われました5
⑧画像はいいかなと勝手に判断しました。
大変申し訳ございません。
痛み止めと口内炎できたときの薬もらいました。
普通に頭痛のときとか口内炎できたときに使えるんでぇー。って言われました。

ま。そんな感じでした。
結局、抜歯しちゃってごめんって気分にちょっとなりました。
1番上の画像は、自分の歯形ナイキ風アレンジです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?