エアコン


我が家のエアコンはもう10年あまりも稼働しているベテラン選手だ。
この夏、さっそく故障してくれた。
吹き出し口から大量の水を吐き出すのだ。
この症状は初めてではない。
2〜3年前にも同様の症状になって修理したことがある。
今回もメーカーに連絡して修理してもらい、症状がおさまった……と思っていたら1か月もたたずに再発してしまった。
エアコンからまるで華厳の滝のように水が流れ落ちてくる。つらい。
いいかげん買い替えろ、ということなのか?
しかし我が家の家電はエアコンだけでなく冷蔵庫も洗濯機も10年選手が勢ぞろい。
いずれも騙し騙し稼働しているものの、いつ動かなくなるか分かったものではない。
一斉に故障して買い替えるとしたら、とんでもない金額になりそうで戦々恐々としている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?