花粉症の緒症状とストラテラの関係について。あと離任式オワタ

こんばんは。

ADHD仲間の友人とここ数年、毎日のようにLINE経由の会話(文通?)しているんですよー。

私よりも落ち着きがあって社会を熟知していて知的な彼女(しかしADHD持ちの苦労人でもある)との交流は、ほんと収穫が多いです。

自家用車をバックさせていて知人宅のパイプ(色が地面と同系色で一体化してるように見えたんや…)を破壊した時にも、彼女からアドバイスをもらいながら進めたもんね。菓子折持ってくタイミングとか値段の相場とか、お前テンパってパニクってこういう事を口走るなよ絶対だぞ!的なアドバイスとか、色々ね。
私が常識的な事に疎いもので助かるのよ。
料理や栄養の事とかも豆知識をもらいまくりですよ。

で、彼女から、最近すごいことを聞いたんだわ。

【ストラテラが効いてる間は花粉症の症状がおさまる】

いやこれマジでマジで。
当事者の体感だけどね。
医者は『そんなことない』と言うらしいけど、確かに鼻水や目の痒みが気にならなくなるの。


気から病の所謂シャーマン体質な私ではあるけど、これは思い込みとか偽薬効果とかじゃないと思うんだ。

ストラテラ(アトモキセチン)飲んだら花粉症の鼻水くしゃみ目の痒みが止まる!
と薄々思ってるADHD仲間、いませんかね~。



今日はうちのキッズの通う学校で、お世話になった先生方の離退任式がありました。
卒業式を終えた息子…一人だけ私服で登校してしまい、式には出ずに車内待機したわ。
離任式が終わった後に、会っておきたたかった先生とお別れできたから、結果オーライでしたが。

まさかまさか『ありがとう!そして、さようなら○○小学校!』と盛り上がった卒業式の数日後に、卒業生も小学校の制服着て登校班で登校するって思わないじゃない…←と信じていたのは私だけだった様で。

後から知ったけど、卒業式の日に息子が渡されたプリントに【卒業生も制服着て全員登校】の旨が記載されていたらしい…

親子でうっかりADHDって、ほんと、生きづらいわー。
ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ
もうね、見てる風景が違うらしいよ。
認知の歪みってやつ。
あいたたたたぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?