見出し画像

好きなことをして生きるということ


好きを仕事にする。

好きなことをお金に変えるっていう考え方がある。

それが出来るということは、覚悟や様々なことに折り合いをつけられるということ。

それは、そういう人は、すごく頭と心が洗練された人だということ。


私はそれに、そういう人に、尊敬と憧れの眼差しを向ける。

その一方で、それは私らしくない生き方だと感じている。


最低限の生活が出来るよう、最低限の仕事をする。

そして、自分の好きなことを、無責任に、誰の目も気にせず自由にやる。

それが私らしくいられる生き方だと思う。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?