見出し画像

【原付日本縦断#11】函館(北海道)〜三沢市(青森県) 本州で春の訪れを感じた一日

さて一昨日、昨日は函館の友人宅にお邪魔し、観光を満喫しておりました!

朝市の海鮮丼を食べ、

美味しいハンバーガーを食べ、

夜は友人宅で、函館では有名だというハセガワストアの焼き鳥弁当とおつまみで乾杯!

彼とは成人式ぶり、約6年ぶりに会いました。

お互い変わったような変わらないような?

たらふく食べて、たくさん話して、楽しい夜になりました!笑

突然の連絡にも関わらず泊めてくれた彼には本当に感謝です!


さようなら北海道、こんにちは青森

ついに色々なことがあった北海道に別れを告げ、青森は大間行きのフェリーに乗り込みます。

フェリーの窓からは北海道が見えており、そんな景色を眺めながらこれまでのことを振り返っていました。

乗船時間は90分。

あっという間に大間に到着です。

本日の行程

本日はフェリー乗船の為、少し短めの行程。

大間から三沢市のライダーハウス338さんを目指します!
フェリーの時間もあるので、本日は余裕を持った行程で進みます! 

そういえば春だったんだ

そして大間に出て、簡単な昼食を済ませ走り出して思ったこと。

あれ?寒くない!

もちろんまだまだ肌寒いのは事実。
しかし、北海道で経験していたそれとは全く異質のものでした。 

そして、至る所に春の訪れを感じます(´∀`)

春といえばこの空の感じですよね〜
たんぽぽ久々に見たな〜

走っていてとても印象的だったのは、むつ市のあたりの桜並木。

この景色がずっと続く気持ちのいい道路!

勝手に青森に歓迎されているような気持ちになって、嬉しかったです笑

ライダーハウス338で一泊!

春の道をまったり走り、夕方ごろには到着!

ライダーハウス338さんはとても綺麗で居心地の良い所です!

今日はここでまったり一泊!


いよいよ東北に入った11日目です!

これからどんどん温かい街に行くわけですが、その土地土地の景色の違いや自然も楽しみながら行きたいですね〜。

では本日はこの辺りで失礼します!
また更新しますので、宜しくお願い致します^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?