見出し画像

【原付日本縦断#27】熊本(多良木町)〜鹿児島(南大隈町) 別れを惜しみ、思い出と共に穏やかに走った一日

多分運命だった

キャンプ場、そして校舎内の利用者は僕とRさんの2人。

コンビニで買い込んだ夜ご飯を食べ、疲れてすぐ寝てしまいました笑

そして、別れの朝。


阿蘇ツーリングブリッジ(ライダーハウス)で偶然出会ったRさん。

生まれた国も歳も違う2人が旅で繋がって。

2人で共に走った時間は今回の日本縦断の旅路の大切な1ページになりました! 

そして最後は2人の安全を祈って握手!

最後にRさんが言った言葉が忘れられません。

「多分この出会いも偶然じゃなくて運命だったんだよ!いい旅を!」

本日の行程

Rさんと別れ、寂しさを感じながら出発。

本日は佐多岬まで行きたかったのですが、キャンプ場の鍵を多良木町役場に返さなければなりません。

その時間を考えると、少し手前のライダーハウス郷がえるを目的地として合計190km余りを走ることにしました!

優しすぎるお母さんと出会う

そして走り出して道の駅えびので休憩していると、60代ぐらいのお母さんが話しかけてくれました。

「若いうちはやりたいことやるべきよ!ちょっと待ってなさい!」

そして数分後、なんと唐揚げ弁当を差し入れしてくださいました( ;  ; )

「旅は道連れ、唐揚げ好きでしょ?」

感謝してもしきれません!
とても美味しかったです!

九州から鹿児島の楽しい旅路

今日は山も海も町も全て満喫する楽しいツーリングコースでした!

ループ橋!
あの名勝負が行われた場所笑
海と火山で迫力のある旅路

天気にも恵まれ、交通量も少なく。

昨日今日とたくさんの人の優しさに触れたからでしょうか。

海を横目に今まで出会ったたくさんの人のことを思い出しながら穏やかに走ることができました!

ライダーハウス郷がえるで一泊

そして鹿児島県南大隈町のライダーハウス郷がえるで一泊です!

今日は僕の貸切ですがとても綺麗な施設で、窓から見える田んぼと海にとても癒されます。


明日は朝に最後の目的地、佐多岬に向かいます。

旅もいよいよ大詰め!
とにかく最後まで走り抜けます!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?